スタミナ焼きうどんです♪

 

 

 

【甘辛焼きうどん】

〇材料〇(2人分)
うどん2人前・豚肉薄切り150g・ニンジン半分・長ネギ1/3本
しょうゆ・ケチャップ・オイスターソース・みりん・酒・鶏ガラの素・しょうがチューブ・にんにくチューブ

〇作り方〇
1・しょうゆ大さじ1をふった食べやすい大きさに切った豚肉を油でよく炒めます。取り出しておきます。
2・3cm長さに薄い短冊切りにしたニンジンとななめ薄切りにした長ネギを油でよく炒めます。1の豚肉を戻し入れ、うどんを加え、酒大さじ4を入れて熱しながらほぐします。
3・2にケチャップ大さじ4・オイスターソース小さじ1・みりん大さじ2・鶏ガラの素小さじ1・にんにくチューブとしょうがチューブ各2cmを入れ、味付けします。でき上がりです。

 

 

 

 

たまにはうどんが食べたいな、と思って作ってみました。

 

なかなかおいしくできましたよ(*´`*) 

 

よかったら、お試し下さいね^^