2024.7.14

お昼過ぎに新潟市を出て…
🚗🌬️
高速や山中はスルスル〜
だったけど
連休中…ですね。
山形市内に入ると少し混んでました。

休憩なしで
16:30自宅に帰宅です。
(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎


長女たちは明日新潟を経つ様で
来月ね👋と…

離れ側はお互いに(?)
寂しいものですね
😔
親だけかしら…😅


美味しいもの
たーくさん車に詰めて(笑)
てっちゃんの晩御飯を💕



…と言っても

美味しいお惣菜の力を借りて✨

☝️

3種のお味のイカの巻物✨

これ✨美味しいんだなぁ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 💕

塩味、キムチ味、数の子和え✨


↓佐渡島産のサーモンの

はらこ飯風親子丼びっくり

どんぶりの大きさでこのボリューム‼️

てっちゃん大好物サーモンです✨


☟これ!とびうおですが。

みー人生お初のお味です😆

新鮮なとびうおが並んでいて

お刺身用に捌きます✨と

コメントがあったので

お刺身にして持ち帰ってきました!

歯応えがあって美味しい😋


連休中と言えども…

新潟の休日のスーパーは

ゆったりしている雰囲気…

何事にもおおらかな新潟でした✨



この連休は部活の大会で

忙しいてっちゃん


私だけ行かせて頂きまして

(*_ _)ありがとう✨


子どもたちは

それぞれに少し逞くなってたよ✨



…報告がてら

明日はお仕事にて✨

今夜はビールのお裾分けはなしで

私は山葡萄ジュースで乾杯✨






さて✨

食後は沢山の美味しいものを捌いて💪✨

さっさと済ませましょ😘



12.13.14と…

とーっても濃い日々でしたが。


コンサートも皆んなで行けたし…

充実ー爆笑



明日からお仕事ですが

なんのそのっ



美味しいものを食べれば

帳消しです✨

😁






九州では大雨の模様ですね

(*_ _)



新潟市もお昼過ぎには雨が…

大雨になる前に出てきましたが

山形市に入るまで

道中ずーっと小ぶりでした。


高速を降りて

新潟から南陽市に抜ける

飯豊連邦の山の車道⛰️

川面がとても幻想的な景色でした。


川の水温の方が気温より高いと

川面に霧が立つ現象…

車道は全く霧掛ってませんでしたが

雲の中にいる気分になります爆笑

道産子みーにとっては

懐かしい景色✨





こんな自然現象の景色に触れると
人は自然の一部でしかないのよね…
それを実感するする時です。



美味しい海の幸、山の幸を
育んでくれた自然と
そこに沢山の人々の労力があって
食すことが出来る
この豊かさに感謝して
🙏


山口県産のオキュート‼️


すっかりファンになりました

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾おいしー💕

酢味噌で頂きます❣️



さて✨
たーくさんの
美味しいものを捌いて


コンサートの思い出を
_φ(・_・…時間…
あるかなっ





日本国中の雨が
小難で過ぎますように

顕彰大臣通力✨




お立ち寄り頂き
ありがとうございました😊




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎