2024.7.12

今宵は
林部智史さんのコンサートです。

コンサートを機に
我が家では
福島と気仙沼から長女たちが新潟へ。
新潟に居る息子と次女の娘とIちゃんと。
次女たちの友達8名びっくり‼️
長野から林部智史大ファン君と
我が友Kちゃんとその娘と私
Kちゃんの娘☜娘たち同士が同級生
集合です爆笑‼️
※Kちゃんは高校時代の合唱部のライバル校
だった頃からの繋がりあるお友達
2019年の林部智史さんの夏ツアー
ファイナルin札幌で再会✨
お互いにファンクラブにいる事を知り。
ただ今娘たち同士のアパートが隣り合わせ
びっくり
こんな偶然ある⁉️
…というか
林部智史さんの新潟公演の時は
ガッツリ👍しべ活しなくちゃね‼️
これはそうなる運命よ(笑)
…と誓った私たち⁉️です(笑)



総勢…
えーと…
17人⁉️おねがいラブ
(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

んーこれって御一行さまかしらっ
(笑)
私のファン席のシートは
林部智史大ファン君に預けて
⇧ファン席で1人タオル持参で
泣いている男の子が居たら
きっと彼です!(笑)

私と友Kちゃんは3階のお席に‼️

子どもたちは2.3階に分かれて
ちらほらと散らばってました。


新潟の市民芸術文化会館
りゅーとぴあ

新潟県民の鎮守さま

白山神社⛩️に隣接していて
りゅうとぴあの他に
県民会館や音楽堂もあるエリアです。
音楽関係のホールが3つも並んでるびっくり


Kちゃんと私の青春の思い出のホール

新潟県民会館を横目に

りゅーとぴあへ


(同級生さま…

あの年のあの日‼️

新潟県民会館でしたね‼️)

⇧熱い思い、想い出は

昨日のことのように思い出します(笑)


立体構造のこの建物とこのエリア
夜のりゅうとぴあ


これは春の📷ですが

広場があって


1階からのアクセスと


立体スロープの2階入り口へのアクセスと


素晴らしい立体構造になっています。



あっびっくり

我が街山形市民会館も

旧山形県民会館、文翔館前に移転工事が

まもなく始まります!

このりゅーとびあから発想を得て

立体構造になる予定です💫


林部智史さんのコンサートは

ここで何回もされていますが。

この会場

能楽堂があったり

パイプオルガンがあったりと

本当に素晴らしいホールです👍


新潟の豊かさの象徴みたい

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



今回の私たちのお席は

3階真正面あたりでした。

上からの眺めだけど

多分、ほぼ満席でした‼️

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



それに男性も沢山いらっしゃるし

20〜30代のお若い方々も

珍しくありませんでした‼️

🥰


私のコンサートの感想は…

もー😭

何だかバンドの音色が豪華?

楽器の数が増えての相乗効果の音色?

林部智史さんの声と響き合って

琴線に響くのよぉ〜えーん

⇧これが全てです‼️(笑)

ホントに‼️

ホント、今回のバンドメンバーさん

みー的に

最高ー👍です✨

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



お隣の白山神社では

夏詣、夏祭りが始まった日でした。

☟人が多くてホームページからお借ります






 これは本物💫

蓮の花が開き始まりました。




コンサートの後は

神社集合にしていた私たち


若者は新潟駅前と

お祭りに散らばるのかなぁ…と

思っていたら‼️


大学方面に戻って

飲むか‼️と

19歳の未成年はジュースでねてへぺろ

軽音サークルの彼らたち

皆の住む大学エリアには

沢山の居酒屋さんや喫茶店があります。

それに

大学近くの居酒屋はリーズナブル✨

(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 

今夜参加した男の子のバイト先の居酒屋を

キープしてくれていたのだとか‼️



私たちもお誘いを受けて

居酒屋さんなら

気を使わずに程よく距離を取れるし

適当に歩いて帰れるなら👍✨と

便乗させてもらうことに🎵


再び子達を🚗🌬️に乗せて

アパート方面に帰宅です✨


これは✨

もしかして

コンサートの感想も聞けるかしら

期待満々で❤️ラブ


☟📷はさすがに撮れなかったので

イメージでこんな感じ😅


テーブルは別だけど

耳を大にして聴いていた私たち

で‼️

コンサートの感想は???

心の中で声を大にして聴いていたら…

(笑)


教えてくれてありがとうございました‼️


カラオケバトルのあの人✨

コンサート聞いてみたかったんですよね。


声が楽器と溶け合っていて

声のキレが良くて

なんて言ってもうまい‼️

他にも…云々…

⇧んー🧐ボーカル的な本格的な意見✨


知ってる歌たくさんあったし

何か大人の雰囲気✨って感じ


それにバンドが

かっこいいー‼️

⇧男の子のこの意見です😆


俺もバイオリン🎻今から

弾くかなぁ…と

😆

⇧そりゃー武田さんは

シルエットごと

かっこいいに決まってるじゃない!

byみーの❤️の声


どんな雰囲気とどんな歌い方するのかなぁ

また行きたいなぁ…と

ラブおねがい


…と

今回のこのカバー曲のツアー


カラオケバトル時代のあの人

あの人の声を聞きたくて

✨あの人✨から✨林部智史さん✨と認識して

こうしてコンサートへ足を運ぶ人が

1人、また1人と増えているのではないかしら⁉️




♾️の一つの意味は

こういう事かも知れないですね…

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*







まだまだ

コンサートのことも書きたいけれど


今日はお家でコンサートもありました‼️




彼ら数人を誘って

携帯画面をテレビに大きく繋いで

我が家皆んなで

奈良にいました‼️(笑)




抒情歌と言えども…

20代のお若い和楽器演奏家ととし君

林部智史さんの歌声で形つけられた

音色…


20代の彼らにも

充分に魅力的だったようです。

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*





12日はコンサート

13日は朝早くから弥彦神社⛩️に参拝し

16:00にはお家でコンサートに備えて帰宅‼️


忙しいーけど!!

嬉しい時間で満たされた

充実した日です


では!

つづく…





お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎