2024.7.4

今日は4日ですね✨
今朝…頭の中が5になってましたっ💦

全国的に蒸し暑さが
厳しい一日ですね😵😵‍💫

今日は
一粒万倍日
神吉日
大明日
吉日ですね🤩


今日はお休みなので
美味しいもので癒される日です。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


母をデーサービスに送り届けて
いざ✨ファーマーズマーケットへ。

最近…娘が送らないと
デーサービスに行かなくなってきた母ショボーン
周りへ気を使い凛として生きてきた母
外では凛としてねばならない!
母の潜在的に思っているそんな心が
外に出るのを仕切り高くしてしまうようです。
そんな思いに寄り添えるのも
そばに居て変化を感じられるからなのかも
知れませんね。

早くに親御さんを亡くした友や
唯一の家族のお母さんが病で入院してて
幼い頃から児童養護施設で過ごしたIちゃん。
彼女たちの思いに触れてきたから
側で親を介護できる事は
ありがたいことだと素直に思えます。 
行き詰まりそうになった時の支えにも。
感謝🙏✨です✨



身内を介護をするって
子育てとも重なるところがあって
自分自身と向き合うことでもあるので
自分の❤️育てになるものです。
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


この街では

🍒が終わり…

李桃の季節となりました✨

桃も少し出てきていますが

季桃も桃もやはり小ぶりです。

ショボーン

果物王国のこの街

気温上昇下での作物の育成

県をあげて研究と対策を急がれています。

豊かな故郷の文化が続きますように…🙏



待ってました‼️

大好きなズッキーニと冬瓜のお目見えです🤩

ズッキーニも色々🎵✨口笛



昨日…兵庫の友から

今年も届きました✨

Kっぴご馳走様😋🎵



今日は贅沢ブランチに✨


食品庫を整理していたら

賞味期限が過ぎたアンチョビ発見💡びっくり

 昨年の12月期限だったけど…

きっと👍いけるね✨


ということで

和風で素朴にいただくつもりが

イタリアーン🇮🇹に変更です✨

梅味噌がまだ出来てなかったので

(蜂蜜を入れて少し甘めにして)

ズッキーニと厚揚げの煮物

レタスと🌽とアンチョビと

ズッキーニを添えたおそうめん✨


食べたいもので作る

なんちゃってメニュー✨👍✨

みー'sお得意お料理技ですてへぺろ


そんなことを考えていたら…


テレビでは

笠原将弘さんのお料理番組をしています✨

笠原さんのシンプルに作れる

お料理大好きです✨

料理は〜ならねばならないという

既成概念を外して

もっとおおらかに考えると

美味しいものが出来るのですよ✨

🤩
(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ


そんな事を考えながら
作っていた今朝のbranch🍽️😋
頭の中と笠原さんの言葉がリンクしてる‼️

🤔ん?
これって全てのことに当てはまりますね✨
今のMy❤️へのメッセージかしらっ




今日は一粒万倍日✨
枠にとらわれずに
サラサラと流れる川のように
思いを溜めずに心を風通しよくして✨



自分へのご褒美✨

この街の老舗和菓子屋さん

乃し梅の佐藤屋さん




白餡にも涼しげな色付けで

甘すぎない目と味で癒される時間です


和菓子って心惹かれます🤩


喜雨

雨を喜びとして✨

素敵な言葉です





素敵な癒され時間✨





お立ち寄り頂き
ありがとうございました✨




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎