2024.6.30


今日は夏越の祓えですね。

突然ですが
高校の部活仲間とは
毎年1.2に同窓会をしてきました。
卒業後、一年も欠かしたことなく
誰かかれかが集まっていてくれて✨
今ではちょっとした
私たちの誇りですチュー

100歳まで続けられたら
ギネス登録できるかしらっ爆笑



コロナ禍は意地でもてへぺろ
リモートで繋ぎました❣️
それを機に
6.30も集まろうと数年前から
年に2回、顔を眺めることにしています。
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



夏越しの祓えは
私たちの守り神様へ!
毎年お休みをとって代表して
MAMと2人でご参拝です👏


檀家さんが集まっておられました。


一礼して


なで石🪨を1回なで‼️



手を清めて

ここでも8回なでなで




日頃の感謝をお伝えします。

願い事を胸に誓って




茅の輪をくぐり


ご参拝


社殿内には

この神社のいわれの絵巻ものがあります。

前九年の役という歴史と所縁ある神社⛩️


御神木




ホトトギスがとまっていましたびっくり






今宵は‼️

NHKBS新日本のうた🇯🇵

新庄収録の放送日ですよね✨

2024.5.30収録日でした


この街の秘蔵っ子の

林部智史君ご出演です✨


林部智史さんご自身も

生まれ故郷での収録…

嬉しいでしょうねぇ

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



この放送をリアルタイムで観たくて

👍

フランス🇫🇷と

この春からイギリス🇬🇧に住んでいる友と

🇯🇵の

宮﨑、愛媛、岡山、兵庫、神奈川

盛岡、札幌、そして山形県各地から

zoomで繋がってのお集まりです✨

 



我が家には自転車で行ける距離のMAMが

今宵のお客さま

ただ今…部活の大会に向けて忙しい

てっちゃんが途中でお帰りでした😆

三年生にとっては最後のコンクールだもんね

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



私は明日早いのでノンアルでウインク



番組を見つつ

林部君の竹内まりやさんのカバーは

やはりグッときます✨

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


花笠音頭に(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
踊っちゃうよね🤩

ワイワイしつつ

番組を見てたら…


(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ


チェックのジャケット姿の

林部智史くんの🎵涙の〜

🎵Are You ready?チュー

林部智史君Onlyで歌うと

もっと素敵な曲になるよねっ

皆んなで歌うシーン

キーも皆さんに合わせていましたねウインク

林部君の上手さが目立たなくて残念だけど

楽しそう✨😊




おニャンコの

🎵セーラー服を〜まで‼️びっくり


放課後に歌っていた歌うた達が🎤‼️

😎わたくしたち…

全て完璧に踊れるね💃👍✨ニヤリ


zoom画面でも

しっかり踊ってはしゃげる楽しさよチュー


画面越しで林部君も歌ってて

時代も超えてってへぺろ

一緒に歌える楽しさよチュー



おニャンコも

チェッカーズも

…学園天国も…

結局…

合唱になっちゃった爆笑


歌って踊る私たちを

呆れずに楽しんで見ていたてっちゃん

ホントーに

👏素晴らしい✨😆



歌に救われて

歌に助けられてきた

私たちです

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*




ついでに番組内でzoom内に

梅仕事も終えました😆

MAMのご実家の頂きものの梅

南高梅in山形寒河江産


さとうきびでの梅シロップと


梅味噌を✨




お花屋さんで

珍しいお花に出会いました✨

素敵な出会い✨

ちょっと栗の木をイメージするのは私だけ?

セファランサス

北アメリカ発祥の木

ネイティブアメリカンの間では

薬草として密源植物として欠かせない木だそうです。

花言葉『貴方を見つめています』

んー素敵💓





明日から

2024年も後半ですね✨





顕彰大神通力






皆様にとって

素敵な日々となりますように…






お立ち寄り頂き

ありがとうございました😊




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎