2024.6.20

林部智史concert tour 2024
♾️歌で編む 無限の物語♾️
6.16

Yamagata in 南陽市

シェルターなんようホール✨



久々のコンサートです♪

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



感想を一言で言うと…

(一言では言えないけどっ)😆



とにかくオシャレ✨

さりげなく品がある✨

美しいー✨

🤩


林部智史さんの歌声

バンドの音色

全てが軽やかに流れるように

💫耳触りが良くて💫

会場の照明も含めて

とにかくオシャレ✨



この雰囲気✨

私の中の

✨林部智史チームのコンセプトに

なっていてくれてればいいなぁ💕✨

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



そして

やっぱり林部智史さんの声は

洋楽最高だなぁ💕…とあらためて実感✨

とても難しいことだけど

やっぱり

洋楽だけのカバーアルバム💿

願いです✨🙏


カタリベⅡの楽曲一つ一つ_φ(・_・

書きたいけれど

我慢してっ😆


今回はカタリベⅡを引っ提げてのツアー

林部智史さんが生まれてからの楽曲

1988年以降の楽曲ばかりで


楽曲によっては

オリジナル曲よりも歌い込んできた曲✨

とラジオでもお話ししていましたね。



いつもは自分の思いに合わせて

コンサートを聴き込んでくる私。

ですが!!

今回は✨

自分と曲との思い出は置いておいて‼️


歌い手🎙️

林部智史さんの軌跡をたどって

林部智史さんとそれぞれの楽曲とのエピソード

雑念入れずに

出来るだけそこだけに集中して聴こうと😆


それでも何曲かは

うっーうっー

❤️と涙腺にキューン飛び出すハート


今回は私情は挟まないで聴くと

誓ったのにっ❗️笑

siimaのMAMも同行していてので

1曲目から😭でした💦(笑)

あの歌は私たちにとっては

siimaと重なるんです…

(*_ _)



今回の会場での素敵な出会い💓

☟こちら😘

右お隣、群馬県から

日帰り🚗でいらした主婦の方。


そのお方の更に右お隣は佐賀県からの方。

80代のお婆さまを連れてきた30代のお孫さん。

お婆さまが林部さんの大ファンで

初めての念願の山形ラブ

さくらん狩り🍒をしつつ

4泊5日の✈️旅なのだそうです。

お婆さま1列目で前乗りでしたびっくり‼️


熊野神社⛩️

鬼がらし🍜さん

文翔館に山形放送YBC🤩

山形南高等学校爆笑

に行かれるとかっ

ついでにFM山形ゲラゲラ

お伝えしちゃいました♪


いわいる…

SATOSHI's聖地巡りだそうですウインク飛び出すハート

お休みが合えば

ご案内したいところでしたが爆笑

80代にしてお孫さんと二人旅

素敵ですね💓


そして反対左お隣には

熊本県からの一人旅の70代の方✨びっくり

↑熊本ですよ✨熊本✨

熊本市内の方でした。

八千代座素敵でした💓と

お話し伺いました。

7.13配信コンサートを待ち侘びて🎵

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



皆さん、林部智史さんを追いかけて

この行動力✨

凄ーい😳ですよね✨


ラストの楽曲は

私も大好きなあの2人の楽曲✨

個人的にかなり思い入れのある楽曲です。


最後の曲って

オリジナル曲?

アンコール前にそんな言葉もチラホラと

聞かれるほどに✨

林部智史's楽曲になってましたね✨



佐賀県の方とはLINE交換もして✨

秋冬ツアーの山形公演のチケットGET❣️

出たのなら…

山形ご案内するお約束をして💕🥰


皆さん❣️

秋ツアーのファイナルで

お会いしましょう✨とお話しして

👋


ちょっと書いちゃったけど💦

楽曲の感想はまだ我慢して…😆

 

でも✨一つだけ✨

アンコールだったオリジナル曲✨

等身大の今の思いを凝縮したような楽曲✨

聴き入って…そうそうと頷きたくなる

ミュージカルを想像するような雰囲気の楽曲

いい楽曲です♪

歌い手さんの想いに触れられる楽曲は

やはり一番ですね✨

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



そして

なんと言っても

バンドメンバーさんたちがいいー👍✨

上手く言葉に出来ないけどっ🤣

とにかく

爽やかさと気品✨

美しさ✨


今回は皆さんのお顔が見渡せる

前の方のお席で聴けた私音譜


ステージに向かって左から順に…


バンドマスター🎹としくんこと

追川礼章さん

いつもながらにとし君のアレンジも♾️だなぁ

秋冬ツアーの1988年以前の楽曲アレンジも

楽しみです✨

炸裂したとし君の演奏、ワンシーン

凄かったぁ爆笑

また見たいっああ言う姿っ。

毎回、毎回だけど

とし君も♾️の可能性にtryしてますよね✨

伝わってきます✨

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



ベース:砂山淳一さん

やっと聴けました!砂山さんのベース

すらりとした長身でベースを思いのままに

楽曲をオシャレ✨に変身させてれる音色です✨


安定安心のよしうらけんじさんのドラム

お顔を見れるだけで安心しちゃいます😆


ギター:斉藤純一さん

斉藤さんのギター…やっぱり好きだなぁ😆

柔らかくて深い音色なのに

さりげない軽やかな音色✨


林部さんの歌声を聴き入りながら

微かに重なるコーラス✨

林部さん自身の声を重ねている曲もあったけど

ずーっととし君の声かと思ってだけど

とし君は歌ってない

(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

斉藤純一さんの声だ❣️

発見💡しました爆笑

とし君と斉藤さんダブルコーラスの時も✨


最後に緞帳が降りるときに…
今回、初対面の私たち♪
ふと日本一大好きだぁー😆が頭を捩り
何となく一致団結?😆
好きダァー!ささやきながら
手でハートビームを飛ばしていたら
熱ーくお返してくれました♪😆
純ちゃんのこのキャラ✨
最高だぁー爆笑
欠かせないです✨(笑)


ヴァイオリン:武田圭司さん

なんと言っても

美しさ✨を引き上げてくれる武田さん

友の母、今回は1列目のお席でした。

前回から武田さんの🎻と立ち姿に

ベタ惚れですラブ爆笑

林部智史さんとのツーコーラス

これからもオリジナル曲でも

あるといいなぁ…ですよね✨



いつまでも聴いていたい音色…

とにかく

林部智史さんの声と同じぐらいに

バンドメンバーさんも

最高ーです👍✨




秋ツアーファイナルでも

同じメンバーさんで

芋煮食べてってケロ〜🐸

↑訳します

『芋煮、食べてって下さいね』ウインク飛び出すハート

だといいなぁ💕







さて✨

我が家は次回は新潟です



バンドをしている娘たち

子どもたちを通してその友達たちへ

先月…猛アピール✨

いいね👍✨


バンド聴きたさに、見たさに

今回のカバー曲は殆ど知ってる彼らに

林部智史さんの歌声を聴いてほしいー

そんな思いも込めて✨


何と✨

お初の大学生8人GETです爆笑飛び出すハート

バイト代でチケットゲット🎟️

ありがとう😊


お初の20代メンバー8人

新潟公演も熱くよろしくお願いします🙏


びっくりあらっ、もしかして

カンパニーさんの

広報担当なれるかしらっ(笑)



 

 

 

 


 



 

 




コンサートの思い出に✨



次回コンサートに続く✨





お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎