2024.6.10

新潟県弥彦村NO2
続きです💕



☟のお写真

本日帰宅後…散歩した時の夕日

19:00近くです。

こんなにも明るい🔆

日本海側沿岸なのでsunset🌅の

最後の最後まで夕日が美しいのです。






今日は一粒万倍日
神吉日
大明日
大明日…隅々まで太陽が照らしてくださる日✨

午後から弥彦神社⛩️へ行ってきました。





曇りで肌寒かった今朝の新潟市
お昼過ぎに出発して🚗🌬️
殆ど車の走らない日本海側の車道を🚗🌬️

所々に日本海を右手に眺めながらの絶景です


岩肌を切り開いて

道路を使ったと思われる場所も

日本海側の海は

ただただ美しいーだけではない

自然の厳しさもチラリ垣間見る気がします。

自然に対してお邪魔します。

心の中でそう呼びかけたい気もするほど。

道産子みーにとっては

直感でとても共感する思いです。

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*





弥彦村に着いた途端に

日差しが燦々と注がれるような気分に。
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


父母が認知症となり日々色んな事が起こる中で
色々ブルーだったり不安だった心を

✨大丈夫…自然に任せなさい
何も心配することはないのですよ✨

そう語りかけるように
本当に隅々まで照らしてくれた様な
そんな1日でした。



特別養護老人ホームで勤めるようになり
日々入居者の方々と接していると
今回の命を終える…
そこがゴールではなくて
きっとその先、また生まれ変わり
それぞれのその後の人生があるのだろうなぁ
と感じる時が多々あります。



我が父母たち
てっちゃんのご両親
後半年の余命と言われた友の息子

今回のそれぞれの命の先に
次なるステージがある
そう思うと
何だかとても心が軽やかに暖かくなる
気分です
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )





2024.6.10
新潟市のsunset19:06🌅
☟19:02




素晴らしい太陽の恩恵を感じて✨





今夜の晩御飯

鹿児島産ムロアジ

北海道産ホタテ

新潟県佐渡島産サーモン

↑これだけあってAll¥500くらいっチュー

魚介の流通がいいのですね…

新潟…お米も海の幸も野菜も…

羨ましい〜爆笑


佐渡島産のサザエ

お皿に入って5〜6個、1カゴ¥250ですびっくり


千葉県産のハマグリびっくり

日本産のハマグリなんて!

東北内陸にいると…

めったにお目にかからないかもっ🤭




今日は一粒万倍日✨




豊かな1日です✨






お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨



弥彦神社は縁結びのパワースポット✨




子どもたち2人の

人と人との出会いに

素晴らしいご縁がつながりますように…




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎