2024.6.7


令和6年6月6日
明けて6.7
今日は寅の日です✨

今日のこの街

明日、この街のとある大学で

学園祭と花火大会があり

急遽帰ってきた次女とIちゃん

お迎えに🚗🌬️




霞城公園のお堀で

グワッグワッびっくり❣️

低音の響き✨

🐸

殿様カエルの鳴き声が…びっくり

ビデオに鳴き声を収めようとしたら…

📷構えると泣き止み

📷を下ろすと泣き始めるびっくり

見ているのかしら…😅


構えて…30分…

微かに聞こえるでしょうか

ひと鳴き…

最後の方の…グワッ🐸です爆笑


6月6日

他に何の日かなぁ…
眺めていたら
『緑内障を考える日』だとか。

父が緑内障で苦しんできたので
ちょっと考え深い日です。

幼い頃から緑内障に悩まされてきた人生

頭痛と目の痛みに悩まされて

診断がついたのは40代だったとか。

当時の医学はそのようなものだったようです。


あらためて…

今、父の生き方を振り返ってみて

出生から過酷な人生

本当に

よくやってきたなぁ…と

リスペクトする思いです。


物はきちんと片付いていないと気が済まなくて

デーサービスに通い始めた今

前日の夜には荷物を玄関に準備してある


90歳目の前にして

きちんと準備出来る力は

素晴らしい👍と

素直に感じられます

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




霞城セントラルに久々に入ったら

びっくり‼️

米どころ山形✖️美味しい日本酒もございます


山形霞城セントラルの

活性化をテーマにしていたこの街

アンケートボックスに

新潟の利き酒館のようなものが有れば素敵💓

…書いて出していました✨

が‼️


まさに✨実現するとはっ笑い泣き



ワンコインでお猪口3杯分

頂けるそうです爆笑

ただし…

毎月、酒蔵と日時を決めての限定開催

だそうです爆笑


この街の新観光スポットに

なりますね✨ウインク



この街にお越しの際にはぜひ

お立ち寄り下さいませ♪





こちらも✨

ずばらしい💕


…と

(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ




文翔館も

霞城公園も


街中至る所で

グリーンにライトアップされていて

初夏の彩り…涼しげなこの街です♪






さくらんぼの季節🍒


幻のそば『天保蕎麦』の限定の季節です。


観光でお越しの際には

ぜひ、お立ち寄りください




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎







(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎