2024.6.3

晴れたり曇ったり小雨がちらつき
湿度の高い
もわっとするお天気雨🌦️



こんなお天気が現れると
初夏の訪れとなるこの街です。

🍒は次々と出荷を待っています

 


友の❤️の充電のために…

お気に入りの場所で

お弁当持参で🍱👍

ランチタイム💕

人混みに行きたくない気分の時には

自然が癒してくれることもありますね

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*




背には山々が…

自然が癒してくれる反面…

今年は熊さん🐻こんにちは🤗

…も多くてちょっと怖いです😱


馬見ヶ崎河原の新緑も濃くなってきました💕



この花何かしら🤔

毎年、河原を彩る

とても可愛らしい黄色オレンジのお花🌼

摘んで切ってしまうと萎んでしまうのです



(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

もうすでに

立葵が咲いてました✨

初夏に入っている証ですね✨

立葵の茎のてっぺんまで咲くと

梅雨明けと言われる立葵:たちあおい


別名:コケコッコ花ですね✨

花びらをさいて鼻筋につけて

鳥の鶏冠に見立てて遊ぶことから

コケコッコ花✨⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





帰り際に…

初夏の和菓子を


青楓…


この街のお茶会をする有名な
茶室、庭園の『宝紅庵』
別名:秋には有名な紅葉の名所です🍁

この街って何にもないって
若い頃は思ってました💦(*_ _)

城下町のこの街
この歳になって…
なんと豊かな文化がある場所かと
今になって、宝箱を覗くように
巡っています😆

今では20代の学生さんや
海外からの観光客の方々が
お立ち寄り多いそうです。
残念ながら
宝紅庵さんは本日閉館でしたが


近々…
青い楓の新緑を眺めに
行ってみたいと思います
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


今月にはこの街で一番大きな
茶会があるそうです。


その茶会 
鈍扇茶会でお出しされるお菓子が
この
青楓なのだそう…


和菓子から紐解く昔話…
趣があって
いいですよね…
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



娘が小学生の頃に親子参加の
鋳物教室で作った
御茶碗で
友達へのおもてなしです✨
ˉ̞̭ ( ›◡ु︎‹ ) ˄̻ ̊



庭先の

ラベンダー

レモンタイム

ローズマリーの花々とたもに…



私はこちらで

この街の美味しいパン屋さんの

🍋スコーン

小麦の香ばしいシンプルスコーンに

レモンの香り高いアイシングが乗ってます🎵






満たされたお茶タイム💕





どれ💪

晩御飯は友も一緒に💕





ピヨ卵ワイドを見ながら

作ります♪




今宵は鶴瓶の家族に乾杯も🤩

先週に次ぎ…

in酒田です

ウインク飛び出すハート





初夏のこの街から…

可愛い🍒がキラッキラに実り始めました♪






お立ち寄り頂き

ありがとうございました😊





(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎