2024.5.21


今日は塩レモン作り〜

…と言っても

レモンを塩揉みして洗って

輪切り、種取り、1/4にcut

…そして塩を入れて

ミキサーでガッーっ爆笑

完成です😘😍

レモン🍋2個分で250mlの容器で

↑これくらいです😊

お塩はゲランドの塩を使いました❣️

レモン2個に対して大さじ1杯使いました👍


ノーワックスの安全な🍋

4個で¥300でした✨


残り2個分も作って

密封袋に入れて冷凍保存しました✨

来月…娘たちのところへお裾分け✨ウインク


レモンを丸ごと使うからか

思ったよりも

まろやかなお味です✨




みー的な

塩レモン初レシピ✨💪✨

↑ただ焼いただけです爆笑


鶏胸肉の塩レモン挟み焼き✨

更にレモンを絞って
塩レモンをつけても良い感じです✨



レモンの香りと風味って
ほんと‼️マジック❣️ラブ

我が家の必需常備品になりそうです




それと…
もう一つ
我が家の必需食ニコニコ
抗酸化成分のアスタキサンチンが
たっぷり入った🥚‼️


今…全国的にアスタキサンチンの卵

注目されていますねウインク飛び出すハート



今日は半澤鶏卵さんのお品ですが。



可愛い😍卵神社⛩️爆笑キューン飛び出すハート




板垣鶏卵さんの美幸卵も

ご贔屓ですチュー




さて✨


明日は25度超えの予報のこの街です

その分朝は寒いっ8度の予報です😵





沖縄はもう梅雨入りしましたね





梅雨までの心地よい季節…


あと何週間あるかしら…

🤔




明日もいい日になる✨




カッコウがなく夕べ…



お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨






(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎