2024.5.19

今日の最高気温28度びっくり‼️

夏日になったこの街です✨


今夜の晩御飯は

冷製漬けお蕎麦とおきゅーとチューです❣️

↑鰹節で見えなくなったおきゅーと(左)

本当はこれがおきゅーとの姿❣️爆笑(右)

先日娘たちの住む新潟で初めて知った

オキュート、おきゅうと❤️


福岡県の郷土料理になるそうですね。

海藻のエゴノリを煮溶かして固めたもの

西日本日本海側沿岸で

採れるものなのですね

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


調べてみたら…御求人との語源

福岡地域が飢餓の時代に

この食材で多くの人の命が救われたという

歴史があるとか…


人の手間暇かけて加工もされていて

とてもありがたい食材なのですね

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*




お味は食感があるところてんみたい

おねがい

生姜、お醤油…

少しの黒酢を入れてもいいかもっ

今夜は作り置きの梅酢を入れてみました❣️


(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 💕

美味しい〜(。☌ᴗ☌。)❤


娘たちに👍✨美味しいよ😋と

LINEをしたら


早速今晩の晩御飯になってました

爆笑


とてもリーズナブルな食材だし 

なんと言っても海藻だし💕

食物繊維が豊富でヘルシーチュー



今度たーくさん買ってこよっ

😆



夏はお蕎麦のご登場率が高い我が家

お蕎麦におきゅうと👍✨



今日は新潟も珍しく25度を超えてたとか

今日はね❣️

先輩方のライブを聞いてきた❣️と


軽音楽部、バンドサークルに

入部したらしい2人

😁🥰ふぅーん

内心…いいんじゃない👍の私の❤️


大学に入って家具以外

初めての大きな自分でのお買い物♪

2.3月に◯ト◯さんのバイト代でGETした

エレキギター🎸チュー

MAM(母)もニヤニヤが止まらないっ。


⛹️‍♀️女子が

ちょっと女の子の兆しが爆笑

🤫

ふぅーん💕

何だか楽しみっ

怒られそうだけど…

私も弾いてみたい爆笑口笛

今度弾かせてもらおうっ


今日は音楽講堂で

何個かあるバンドサークルの

コンサートステージ🎵だったそう💕



んー

いいね👍

青春💕

Iちゃんもいいお顔してて

安心&嬉しい😃




🤭

かっこいい彼氏♪できるかなっ口笛





何だか…

私も…

無性に音楽がしたくなってきたっ。


小学生の頃…

棚ぼたで頂けることになった

エレクトーン

今では何箇所が音が出ず弾けなくなって

昨年、仙台のとある喫茶店にオブジェとして

引き取ってもらいました。

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



…で

ただ今

ぽかんと空いている

エレクトーンがあった空間…



💡✨

やっぱり何か楽器が欲しくなるなっ





明日も夏日のこの街です♪



爽やかな夜風が吹き

心地よい夕べです…





昨夜遅くに…

愛媛の友からの📱ピロリン🎶

あのね❣️

誤字間違いようけよ☜伊予弁:愛媛弁

↑誤字たくさん❣️との意味

ふぅーん

多いっけね!じゃなくてようけよ❣️えー

ふぅーん

愛媛の人になったのね✨チューグラサン



まっ❣️

何弁を話してても

友は友❣️だけどね❤️😘




それよりも…

(*_ _)


日頃、誤字多きこのブログを

お読みいただき

ありがとうございます✨

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾




今夜もお立ち寄り頂き

ありがとうございました✨





(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎