2024.5.13


ただ今
娘たちがこの春から住んでいる
新潟市に来ています。

今日は雨の1日です。
ジーパン👖に半袖Tと長袖シャツを羽織って
大学に行った娘たち
それでも🥶寒いっと
お昼にご飯を食べがてら
戻って来ました。
歩いて数分のアパートにて便利ですウインク

1枚着込んで暖かくして
今宵も学校からそのまま直で
2人ともアルバイトですウインク飛び出すハート


今日のこの街
最高気温17度の予報でしたが
🤔本当かなぁ…
海沿いで海風がある街並み…
体感気温は12〜3度くらいに感じます。


さて♫私は♪
前回来た時に気になっていた
お近くのとある場所へ…


古民家を改良した喫茶店☕️です

ウインク飛び出すハート





中に一歩入ると…

お花が素敵に添えられてあり


玄関天井は高く吹き抜けで

梁がとても素敵でした✨



靴を脱いでお邪魔します。
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


杉の木の床に直に座って…

とっても寛げます…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )💕

仙台箪笥?金沢箪笥?

素敵ですね

古風があって品がある建具…

落ち着けて大好きな空間です😍


ここも天井は吹き抜け…



古木のカウンターが

とっても素敵です💓


こう言うお家に住みたいなぁ💕


店内にはピアノOnlyのジャズが

流れていて

柔らかな寛ぎの空間が心地よいのです

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



向こうには掃き出し窓で

中庭へと散策できるようになっています

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



お隣には茶室も🤭



今回は初めましてのご挨拶

今度、詳しくお聞きしてみましょ🤭


学識のある

学校の先生をされていたような雰囲気の

素敵なご婦人です✨



お友達が趣味されている

陶芸の品々のギャラリー兼、販売もしていて

器としてもご登場です

手作りのチーズとコーヒーで☕️



素敵な隠れ家また一つ

発見💡✨



私的には…

こう言う空間で親子での絵本読み会…

出来ればいいなぁ💕

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



新潟の色んなお話を伺いつつ

今、新潟で旬なのは

佐渡島ですよ✨と。

佐渡島の金山はぜひご覧になってみて下さい

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*




娘のところへ立ち寄った時には

毎回の立ち寄りそう

ラブ




素敵な出会い…

また、一つウインク飛び出すハート





贅沢な1人時間…



娘たちが繋いでくれたご縁に

感謝です✨



その後…

また一つ


美味しいー😋

素敵な出会いが💕😆



つづく…




お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎