2024.5.8

今日は牡牛座新月🌑🌚

良き日ですね

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



一昨日、昨日と

徐々に気温が下がり

この3日で最高気温差が20度くらい

😵‍💫

目まぐるしいお天気のこの街です✨

今日は日中も10度前半で寒い一日です

😵😮‍💨


先週末に新潟で購入してきた山百合💐

6輪もお花がついていて¥400🤩🥰

とってもリーズナブルで

びっくりしてきました✨

しかも持ちがいい✨

新潟のお水がいいからかしらおねがい

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


少し雨混じりの

肌寒い今日…

お休みにてゆっくり珈琲を飲みながら

百合を愛でて…

贅沢な時間です。

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



今日のこの街✨

さて✨いよいよ春本番❣️

日本三大植木祭りが

今日から3日間始まりました✨

🧥を着ても肌寒いほど

気温14〜3度の中眺めてきました✨


昨年まで毎年と言っていいほど

この賑わいの中に居た娘たち

このお祭りだけは

恋しくなるみたいです

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




屋台は昨年より更に増して350店舗には

なっているとのこと…

コロナ禍前は500〜700もの出店が

並んでいたので

まだ半分復帰…というところでしょうか


そして今時✨

今年からは更に

キッチンカー通りが出来て

日本全国のお味

30車ものキッチンカーがずらり並んでいます

ちょっとフードマルシェっぽいかもっ。

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*





それにしても✨

物価高騰のためでしょうか…💧


1枚¥400で頂けていた

広島風お好み焼きが倍にガーン


たこ焼きや唐揚げは

¥200は増していて

紙コップワンカップ

¥700〜¥1000⁉️びっくり



お目当ての✨大阪焼✨

60〜70代の方が作られている

毎年の立ち寄る出店さんがあります。

我が家でご贔屓の大阪焼屋さん❤️

今年も

ひらめき電球合格見つけ❣️

おやき程度の大きさです


お野菜の高騰と燃料の高騰で

キャベツを玉ねぎにしたり

具材の工夫をしつつ

お値段据え置き¥300合格チョキでした✨



ご夫婦のお人柄が伺えます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



晩御飯のおかずは出店メニューで❣️

なんて考えてましたが💧

俄然…お値段が💦

急遽変更〜

冷蔵庫お掃除がてら…

何でもお好み焼きで👍✨

葉玉ねぎ1本全部入ったお好み焼きですウインク


🤭ちょっとお遊び音譜

おかかダンス🤩わかりますか?😆



この街ではただ今

葉玉ねぎ🧅と間引いたセロリが旬です✨

 お買い物をすると

おひとり様2株までプレゼントでしたびっくりチュー音譜




ケイシーサラダ🥗と

行者ニンニクの卵とじ

セロリのお味噌汁😋

旬のお野菜満載の贅沢なお味ですラブ


あ〜幸せ❤️(笑)




久々の粉もん✨
お祭りの味=色んな思い出の味ですね
しみじみ…おねがい
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*






明日は日本全国各地
晴れそうで気温もさほど上がらず
上着で調節可能な過ごしやすいお天気とのこと。
週末は再び猛暑ですね😞


目まぐるしいお天気ですね😵‍💫



皆様…
お体にご自愛くださいね…



お立ち寄り頂き
ありがとうございました😊




( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎