2024.5.3


白山神社⛩️参拝の続きです






トンネルを抜けると…

まずは道祖神さま










次に…

蛇松神社⛩️







進むと…



あらラブまた素敵な花手水🌸


赤い鳥居をくぐって⛩️



松尾神社⛩️

御祭神は

七福神の唯一の女神弁天さまラブ

美と芸事の神様…

大好きです❤️


創造の神様でもあり

新潟では醸造安全、酒業繁栄の神様として

大切に崇められて来たのですね…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




そして✨

黄龍神社⛩️


黄龍神社は

災難消滅、厄除け、八方除け

身体健全、病気平穏の強い力を持つ神様です


娘たちのアパートから

新潟の街中を日本海沿いに🚗🌬️と

新潟県の土地を悠々と流れる

海の様な大きな二つの川

信濃川と阿賀野川の大きな橋を渡って来ます。

(今度…📷撮ってもらおう✨)



日本の大きな川の二つが流れる

新潟平野…

水が多いが故にお米が豊かに実り

水が多いが故に災難にも見舞われて来ました。


自然と人々の調和の願いが

ひしと伝わって来ます…

米処『新潟』

日本の主食であるお米の生産を支えて来た

新潟の風格を感じます…( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



今年は元旦から能登の地震がありましたね
色んな意味を込めて…

沢山の参拝の方々がおいででした。



かわらの形…


わかりますか?

爆笑






今日のよき日

黄龍神社⛩️の春祭り

ご朱印頂いて来ました。

ウインク



続く…