2024.5.3

朝活から始まった本日✨
空気が爽やかなよき日です✨


新潟県の鎮守さま白山神社⛩️



願い事を聞き入れてくださり

『結び』の力を授けてくださる神様です

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


主祭神は菊理姫大神(白山大神)さま

菊理姫大神さまは

願うことを正しくよりよい方法でお導き下さり

乱れた糸をくくり整える様に融和させ

仲を取りもち和す縁結びの神様…とのこと

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


初めて知った時から…素敵な💓ラブ

菊理姫大神のファンになりました爆笑

ここの神社⛩️

初めて足を踏み入れた時から

何だかとっても清々しくて瑞々しい

好きな空気感です❤️


主祭神の他に

主祭神と関わりが深い

天照皇大神さま

八幡大神さま


他に

新潟の地に点在してお祀りしていた

13もの大神が祀られていらっしゃいます。

日本中のあらゆる神様が

集まった様な…


お米処、新潟の地が

日本の財政にとって重宝され

栄えていたことが伺われますね…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


田宮さんのblogを拝見していて…


今日は

一粒万倍日

神吉日 

天恩日

とってもよき日でだったのですね❤️


白山神社の春祭りは既に終わってますが

今日は神社境内に祀られている神の一つ

黄龍神社⛩️の春祭でした。



さてここから

お時間があるお方は…

ご一緒に…

👏

お参りましょう…爆笑



今の時代…

こうしてお写真でも👏する

機会に出会うことも

開運になるそうですウインク飛び出すハート




まずは白山神社⛩️の御本殿に


鳥居を軽く一礼して

御本殿へと進みます


神様のお出迎え…

本当に好天です✨



手水舎で手をお清め…


花手水🌸ラブ



随身門を潜ります


入って左手には縁結びの神のお参り所が。



人が沢山で御本殿は📷難しかったのですが

本殿参りを…

👏


お参りの後は…

本殿前にあったおみくじびっくり






おみくじを引いて

🤩(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ大吉でした


結び銀杏に結んで




今年は🐲


黄龍神社へのお参りを…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )






ちょっと暗くて怖いけど💦

たくさん人がいるから大丈夫❣️


ご一緒にご利益巡りへ…


🐾



続く