2024.5.1

昨日からGWのレジャーかねて
新潟へ来ています。


娘たちのところへ


朝の10時に🏠を出て🚗🌬️

10:30山形県南陽市通過…

山肌には葡萄棚のハウスが

キラキラしています。


6月にはこの南陽市で

林部智史さんのコンサートがありますね✨



朝日山脈、飯田連邦に囲まれつつ…

トンネルをたくさん通って

飯豊山系の山間を潜り抜け日本海目掛けて🚗🌬️



荒川を横目に…

新緑が美しいー



関川の道の駅で休憩…

🏠を出て約1時間半…

おやつに✨

名物の大蛇🐍ガーン


おやきになると可愛らしい🥰

中には粒あん❤️



山形県の飯豊地区には

たくさんの民話や伝説があるところなのです

そのひとつ

関川の大蛇伝説





荒川の日本海への河口付近



ここから高速に乗って

ひたすら…🚗🌬️



今宵は娘たちのところへ私が


明日にはてっちゃんが息子のところへ

合流です…✨



アパートに着く前に…

スーパーへお立ち寄り✨


相変わらず海産物が豊富ですラブ


道産子みー

懐かしい女カニ🦀発見😍

道産子では獲るもので

買うものでないかもってへぺろ

…なんて言うことを言ったら🙊ですね


ヒラメいなだはサービスで

お刺身に捌いてくれます♪


お隣で男の子二人の学生さん

刺身にしてくれるんだね!

俺、パスタ得意なんだ‼️

海鮮パスタにしよっか…

そんな会話が聞こえてきました。

ラブ

今時の学生さん🧑‍🎓

料理が上手いっ🍳のですよね✨



てっちゃん長男も合流して…


カニのお味噌汁とお刺身三昧っ

盛り付けが💦

俺の方が上手いかもっだっててへぺろ


息子と✨麒麟山✨で🍶


佐渡サーモン👍✨

お寿司🍣8巻で¥400だそうびっくり

回転寿司価格ですね✨



小さな女カニですが

卵もミソもしっかり入ってます



娘たちから…

MAM❣️

カニ捌き上手いね👍



口笛

道産子❣️カニ捌きは🦀

💪任せてねっ❣️





ちょっと早めの晩御飯…

夕日が綺麗な街並み…



食後はちょっと散策を…




続く…