2024.4.21

4月に入り急に暖かくなり

一気に春めき

山菜がドンドン芽吹いているこの街です✨



先日貰った採りたて山菜

コシアブラにこごみ…


コシアブラはごま油で炒めて岩塩を絡めて

コシアブラご飯の素の完成〜口笛



白米に混ぜて簡単コシアブラ🍙完成です✨

お隣にコシアブラとこごみと…

友から頂いた蕗味噌を添えて✨


高校生になってから

✨山菜の苦味がうまい😋👍✨と

ちょっと大人になった娘たち

娘たちの顔を見がてら

GW持って行ってあげましょ🎶チュー



採れたてクレソンとサラダほうれん草

この街ではただ今

サラダほうれん草がちょっとした

ブームになってます✨

若いガールズ農家さんたちが

栽培してくれているお陰です✨

蜂蜜、オリーブoil、レモン、塩👌


ラーメン王国のこの街ですが

やっぱりお蕎麦も👍✨

羽黒そばさんの無塩乾麺そば✨

茹で汁は蕎麦湯になります✨👌




山菜の香りと

ほのかな苦味が

お蕎麦とマッチ✨




体に優しい

美味しい素材が豊富な季節となりました✨




自然の恵みの美味しさを感じられる時

何より豊かで贅沢なお味です✨





来週末は友をナビゲータに

山菜採りデビューしてみる予定ですチュー✨🤩





次女たちに今宵の晩御飯✨と

📸送ってみたら


びっくり

私たちはこれ✨🤩と❣️

ローストビーフ丼にコンソメ味の卵白ON❣️

だそうです🤩


¥680

(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

今度私も食べたいラブ




学生の街の洋食屋さん

安くてボリュームあるものを…と

長年お店を経営されている

オーナーおじさんの

愛情が感じられるメニューです♪

土日も22時まで空けて下さっているとか


食べ終わった後も

オーナーとお話ししてて

閉店まで居る学生もたくさん居るとか。



*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


しあわせゾーンに居てくれて

何より✨💫



寂しいと感じないほどに


素敵な仲間とたくさん出会っていると

Iちゃんも

幸せそうで… 何よりです

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )🍀





👏

お守りくださいね…🙏




今年は新潟の美味しいもの

たくさんデビューしよっ

チュー



今日は少し気温が下がりましたが

春麗らかなこの季節




日々暖かくなるのを

感じられるこの季節

私的には好きな時期です❤️




 

お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨





明日もいい日になる✨



(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎