2024.4.13

今日は今年初めて23度にもなった
この街です。

桜は隅々まで満開になりました。








この週末は…
この県は至る所で桜祭り🌸
霞城公園の観桜会に
将棋の駒の生産地
天童市の舞鶴山というところで
人間将棋というお祭りが行われています。



昨夜、母の手を引いて散歩しつつ

夜桜を眺めていたら…

脳裏に浮かんできたメロディー 


竹内まりやさんの

人生の扉✨





カミングアウトウインク飛び出すハート

…というほどではないのですが。


先月の3.28はMy birthday🎂

あの

島津亜矢さんと

全く同じbirthday🎂💕なのですウインク飛び出すハート


他に…

レディーガガ

的場浩司さん

神田うのさん 

水野真紀さん

沢山いらっしゃることを

調べてみて最近知りました🥰飛び出すハート



あっ!びっくり

birthdayのプレゼントは

馬肉専門店でのお食事でしたウインク飛び出すハート


林部智史さんファンの方なら

今時の話題⁈馬肉、ジビエ料理❣️ですね


ここはこの街の馬肉専門店です

Power up❣️したい時に💪

頂いているこのお店


この日は

この県の白鷹町産の馬肉と熊本の馬肉食べ比べ

馬にまつわるお酒が頂けました。



今回は限定で

全国梅酒飲み比べ…3種で¥880

ラブリーズナブルです❣️

左から

『七冠馬』梅酒   島根県産

『吟醸梅酒』東光 山形県

『プレミアムリッチ梅酒』子宝 山形県

どれも香りが高く美味でした






竹内まりやさんの『人生の扉』


春が来るたびに ひとつ歳を重ね

目に映る景色も 少しずつ変わるよ

気がつけば五十路を超えた私がいる


信じられない速さで 時は過ぎ去ると

知ってしまったら


どんな小さなことも

大切に大切に 育てていたいと思うよ…

↑byみー



ひとりひとり 愛する人たちのために

生きてゆきたいよ


デニムの青が褪せてゆくほど

味わいますように


長い旅路の果てに 

輝く何かが 誰にでもあるさ


*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*




振り返ったとき

その時その時に あまりにも必死すぎて

大変だとも感じずに

ひたすら 走り続けてきた日々


自分が fifteen Over なんて…

いざ、そうなってみると

まだまだ、

したい事、しなければならない事が多すぎて


熟年と呼ばれるには

程遠い心持ちの自分がいる…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



そして今…

同じように働き育ててくれた

母の手を引いて 夜桜を眺めている今



この一瞬、一瞬を

忘れずに…大切に時を過ごしたい…

今を噛み締めて…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




愛を学ぶこと…

決して…穏やかな幸せな感覚だけではなく

時に

辛いこと、苦しいことも

含まれるけれど…


きっと全て含めて

愛を学ぶこと…


歳を重ねるごとに

愛を学び深めている

そんな日々です


*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*





どんなふうに生きていたいか

どんなふうに過ごしていたいか



頭には鮮明に描かれているのに

じぁー何をすればいいのか…



見つめながら

過ごしている4月です

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




宮城県産 ヒカリいちご🍓



見ているだけでも幸せ💕ラブ








独り言…

お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨

<(_ _*)> 






(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎