2024.2.17


こんばんは。


アンティークオレンジの

縁がグリーンがかった

アンティークレース🥀


昨夜から長野から林部智史大ファン君が

帰郷していて…


我が家では

2024.2.14



NHKホールでの

林部智史8th anniversary concert

♾️無限の想いを歌に込めて♾️

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


参加した友の感想などから

勝手にお家でコンサートですてへぺろ

😉飛び出すハート


NHKホールでの特別なコンサート✨

ショータイム✨の様な

コンサートだったと話していた友



林部智史さんのコンサートは

コンサート会場にいるからこその

最後の最後まで

空間に漂う音までもが価値ある

特別なコンサートなのだけれど…


行けなかった時には

仕方がない…

大ファン君がいるからこそ出来る

妄想コンサートです🎵

てへぺろ



オードリーさんのblogお借りしました。

行きたくても行けなかったコンサート✨

セトリや演出家の方がわかるのと

わからないのとでは…

全然、違います✨

ありがとうございます🙏

テレビカメラが入っていたとのこと…

セトリを知ってから見るのと

そうでないのとでは

見る重みが違います。

(わかっていた方がいいタイプですウインク


ここからあくまで勝手に

妄想チューコンサートですので…

ご了承くださいませ

🙏


幸せなキューン飛び出すハートの🎵YOUから始まるコンサート

8thの幕開け✨

昨年末のコンサートで

今、歌い手となってとても幸せだと

お話していたことを思い出しつつ

8年目の幕開けへの思いを感じます…

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



今回は

トランペットとトロンボーンが入り

他にクラリネット、フルート…?

ピアノにシンセと2台の鍵盤楽器

音に深みが増して

バンドの音色も重厚感ある

壮大な音色だったのだろうなぁ…

と想像出来ます…

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



🎵YOU

🎵君だけが消えない

君を自由にする

色んな意味で教訓になっている言葉です✨

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

🎵七つの子、その後

🎵ラピスラズリの涙


加藤登紀子さんの楽曲の中で育った様な私

🎵七つの子、その後を聞いた時

加藤登紀子さんの🎵踊れ時を忘れて…という

ラテン調の曲が脳裏をかすめました。


友の感想を聞いて…

今回、ペットとボーンが入っていたと聞き

んーやっぱり🤩

この雰囲気…

ツアーで生歌聴けます様に…🙏

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


🎵この街

🎵笑顔の虹

🎵誓い

🎵あいたい

🎵心の傘

笑顔の虹からの誓い🌈

もーラブhappyそのもの💕

このそれぞれの曲が

トランペットとボーンが入ったアレンジ

???

想像つかないけれど…

きっと…素敵💓となってるんだろうなぁ

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*




第二部は…

全てカバー曲だったとのこと

🤩


林部智史さんの✨カバー✨というジャンル

俗にいうカバーではなくて

楽曲は完全に林部智史さんの歌になる🎤✨

原曲の歌手の方の思いに

更に林部智史さんの歌い方、歌声、想いが

人々の心に寄り添う力が増す…

そんな林部ジャンルの一つだと

捉えている私です。

↑ほんとに…

林部ジャンルって言っていいと感じます。


この想いと原点回帰が繋がるのなら…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

この上なく嬉しいー

おねがい


林部智史さんが歌う

✨いま、あなたに歌いたい✨

✨奇跡✨と合わせて

ダントツ大好きな歌声です。



いま、あなたに歌いたい

人の心に寄り添える歌い手であること✨

林部智史さんの想いそのままを

歌った曲…

🩷に響いただろうなぁ💕


思い出に何をあげよう

通り過ぎた歳月に

かぞえきれない さよなら

もう会えない友達


心に響きます…



カバー繋がりで

5th anniversaryコンサートで

発見したこと💡✨


この時カバーした

🎵Only a pepper moon



↑これは1930〜40年代に活躍した

ナットキングコールの歌声ですが

林部智史さんのこの楽曲も凄くよかったラブ



年末の山形でのコンサートの

conductorだった

佐々木新平さんもお話ししてましたが。

林部智史さんって

どこか昭和の懐かしい歌が似合うというか

懐かしい様で新しい✨


古き良き歌を林部智史さんが甦らせる

その言葉に

‼️びっくり

そうそう…そういこと‼️と

うなづいていた私。


NHKの朝ドラを見つつ

福来スズ子ちゃんが歌う数々の歌‼️

これ…林部智史君が歌ったら

お洒落で趣ある楽曲になりそうじゃない?

…と話していた我が家ですウインク飛び出すハート


今回NHKホールだし…

💡✨

🤩

本当に聞きたいわぁ💕って話してました。




この頃の時代って

スイングジャズ風?って言うのかなっ

ラッパと娘🎺は1920年代の楽曲だけど

1930.40.50年代頃の楽曲を

林部智史さんが歌うことで

今、世の中に知られていない楽曲たちが

新鮮にお洒落に蘇る🤩‼️


ラッパと娘🎺の様な楽曲を

力強く軽やかに楽しく‼️

スズ子の歌声も好きだけど

林部智史さんの強み、

歌声と歌唱力をグン⤴︎と引き上げてくれる曲✨

…だと思うの🤭

バン✨‼️


…というか

ご本人が楽しんで歌っているから

そうなるのかしらっ

😉


私個人的には…

アダモの雪が降る

これをトレンチコートを着て演出✨🧥

(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ



冒険、冒険❣️

無限大♾️ラブラブ音譜

カッコよかっただろうなぁ💕🤭


ラブ

ぜひ💕原語、フランス語で

歌ってほしいなぁ💕



個人的にこういう路線✨

林部智史さんの魅力が引き出される分野だと

思うのっ

🤭



それにしても…

凄く振り幅が大きなステージ


…というか

色んな路線で歌えちゃうってことですよね✨




👍💪✨

リクエスト…

送らなくちゃ😆




今年もツアーが楽しみっ❣️




NHKホールを想いを馳せて💕

妄想✖️妄想コンサート

お付き合い頂き

ありがとうございました✨




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎




PS…

同級生さま

懐かしいねNHKホール

原宿、道玄坂、NHKホールへの道筋…

私たちも青春の思い出の場所✨