2024.1.29



数日前に降った雪は
すっかり溶けてしまいました。

庭先のローズマリー


今は一年の中で一番寒い時期…
よね😅


本日お休み…✨
お天気の中…
娘たちの荷物や家中掃除🧹DAYです

窓を開けてお掃除していたら
ピンポーン✨
(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
お久しぶりのお客様

ご近所の89歳になるお婆さまが
息子さんの車に送られて
ハウス内の赤根ほうれん草を
お裾分けしにいらしてくれました✨

しかも株が大きい😵‍💫🤩

新聞紙の見開き半面もの大きさびっくり‼️


赤根ほうれん草は

山形の伝統野菜です♪


根の部分が赤くとても甘い

根っこごと!根っこほど!😍

食べるお野菜です✨



お昼はクリームの

赤根ほうれん草のスパゲッティにしましょ😋



息子さんがお野菜を卸に行っている間に…

この街のソウルフード

あじまんとともに…

一服して…

御年89歳で珈琲を飲めるお婆さま

ご健在で何よりです。

このお年でスタバで👍✨

びっくり

(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

カフェインをとっても

心臓ドキドキしないのっ爆笑




私の母の介護の悩み事を聞いてくれる

お婆さま


このご縁…

(たぶん)神様からの贈り物🎁です

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*





そして…

これをプレゼント🎁✨

我が家では3枚目のアルバム💿…



昨日お聴きしてきたこのステージ

山響さんと

山響付属合唱団✨山響アマデウスコアさんの

コラボのステージ

Tっち見届けてきましたよ✨ウインク飛び出すハート


中学生の頃から歌っていた

✨乾杯の歌✨

この歌劇の中でこんな位置付けの歌なのね

…とあらためて知ったりしてってへぺろ


音楽の専門的なことは

詳しくはわからないのだけれど


プロたちの作り上げる

凛とした世界観が織りなす空気感✨

…でも柔らかく美しく優しい世界


心穏やかに安らげる世界でした

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



地元公演ということもあって

山形ゆかりの出演者もちらほらです

一昨年亡くなった友と縁ある方々たち…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


この中に友の姿もあったのかと思うと…

感慨深く…



音楽で繋がった大切なご縁…

いつまでも大切に守りたい…

世界観です

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*





さて✨午後からも

掃除の続きを…🧹




皆さまにとって

素敵な午後のひとときとなります様に💕




お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨



(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎