2027.1.25

今日は朝から…
雪、雪、雪…ゆき❄️
😵



大きな紙の破片のような雪…

ふわっと軽い雪です✨



一晩で30〜40cm積もってましたが
本日最低気温…-2度
気温が平年よりも比較的高いので
舗道の雪は溶けて…
根雪にはなりません。

私たちは、雪😵😵‍💫と思いますが
この街のスキー場を抱える蔵王という
観光地では
雪がなくては成り立ちません。
恵の雪となっています…
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




お昼過ぎの数時間…
雪がやみ…
今のうちに✨と急いで買い物に

🤩
午後の4時頃なのに
生鮮ものやお刺身は
すでに30%〜10%セールを✨
雪の多い日は客足が少ないので
早めにセールに踏み出す
雪国あるある🎵なのです


オリーブ🫒鰤ならぬ…

愛媛のみかん🍊鰤ラブ💕が
入荷していました。



先週末にゲットしていた地元産の自然薯と
お蕎麦を合わせて…

雪深い今日は
ご馳走で気分⤴️✨💕しましょ


愛媛に住む友から聞いてましたが

愛媛はみかんの産地
みかんジュースを加工した際の
皮や残りの実の部分の処理を
鰤の餌に混ぜようとはじまった
みかん🍊鰤🐟✨

みかん鰤のお味は
ほんのり柑橘系の香りがして…
私個人としては
待ちに待った今時の鰤です✨

この吹雪の中…
愛媛から多くの人の手によって
この東北に流通されてきたのかと思うと…
遠くに居てもこうして頂けることに
感謝ですね
有り難く頂きます
🙏




今日は林部智史さんのオフィシャルサイトで
3.2の石川、金沢公演は
チャリティー公演となると
発表されてました。

叙情歌公演が始まって第2回目の公演
確か…天候の関係で
とし君と延泊になっていた記憶が…  

個人的に当日石川県に行くことは
出来ませんが…

被災地を離れて金沢市内に
避難している方々も沢山おいででしょう

もしかしたら…
集団避難している小中学生も
たくさんいることでしょう…

叙情歌の力、はやしべさとしさんの歌声力で
癒され心温められる人々が
1人でも多くいらっしゃることを
祈って…
🙏


間接的にも遠くから…
コンサート会場を想像しながら
たくさんの人が
歌声にコンサートの空気感に
ほんの少しでも癒される時間が
持てることを…
お祈りしています
🙏





さて✨
明日も積もっていることでしょう…
早起き💪✨
心して✨



娘のお土産…



お贔屓の和菓子屋さん

福来雀あずき宿さんの大福

抹茶とあずき大福

娘と一服…

🍵




お立ち寄り頂き
ありがとうございました✨




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎