2024.1.22




長女が大学の学びの一環で
福島の双葉郡のとある街に
1月いっぱい約3週間滞在しています。

街中に住み…
街の活性化のために何が出来るか
何かを生み出していくのだとか✨


周りには人が住む民家はなく
ほぼ新築に近い一軒家に
1人で滞在しているという…

メンターさんという
現地で全てをサポートして下さる人が
いらっしゃり
送迎は全てして下さるとか
周りは真っ暗の中の一軒家
(*_ _)
とにかく不安が拭えない親心
😔


娘が滞在しているその街に
ご実家があった同級生がたまたま居て
ならば✨
双葉郡の復興のための活動にしよう✨
そう決めて皆んなで関わることになったとか


福島以外から移住して来られた
20代のご夫婦がいて
この街でカフェをしているの!!と
カフェからおしゃれなお知らせが届きました。


昨日は隣圏の地元の方々に招かれて
ご馳走頂いて来ました‼️と。


帰り際に

残り物は持って行きなさいと

おもてなしのお料理や

冷蔵庫にあったお肉や野菜までも(笑)

持たせてくれたのだとか。

☟これでお弁当も賄えそう…

なんて事も話していました。


孫の様に…

せめておもてなしのお料理を食べさせたいと

愛が伝わって来ます…

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



自分自身で切り開いている

彼女自身の人生…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


安全は別!…と思うけど

それも自己責任での危機管理✨

なのですよね。

親が守ってあげる事は出来ず

守られる歳でもない…

😔

ここは親が自分の心を育てるべき時…✨

なのでしょうね…





昨夜…次女とデート❤️


ただ今この街では

新海誠監督の映画総特集をしています。


1〜3月までで

全ての映画の上映予定です。

昨日次女と2人っきりで貸切だった

映画館の上映シアター


今の私の❤️に💘✨

今この時

次女と共に見る意味があるのだろう…





信じる✨

🙏




❤️の奥深くに

シンプルにはっきりと

伝わって来ます…

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*





よし💪

娘たちの旅立ちに寄り添って…






お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨




(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎