2024.1.18

明日から
スキージャンプ女子ワールドカップが
この街、山形市蔵王で始まります。


毎年スキージャンプの
女子ワールドカップは
山形蔵王で開催されます。



今日は公式練習日でした✨


毎年、大会数日前からこの県に入り
スケート場やスキー場で体を慣らしつつ
本番に備える高梨沙羅選手を
長年見て来ました…
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


コロナ禍前までは
地元の大会前に地元の小学生との
触れ合いイベントなども
してくれていました。
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*



今年はギリギリになって

蔵王スキー場のコンディションも整いました

💪✨

 



道産子みーにとって

思い入れのある選手✨


可愛らしい笑顔が素敵な高梨沙羅選手✨

神様…そんなに意地悪しないでくださいね

🙏

というべき

悔しい、辛い思い…涙する悔しい思いも

今まで沢山ありましたね…



果敢に自分自身に挑む

そんな姿に人として尊敬する思いも

重なります…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



思うような試合が

できますように…


応援しています📣

🙏





今日、お仕事の帰り道に

スーパーに立ち寄ったら…


宮崎の寒ぶりとこの街のヤリイカ

が並んでいました。

本来なら新潟や能登方面の寒ぶりが並ぶ時期

特に今年は豊作✨と

年末に聞いていたお知らせでした。


能登半島の漁師さんにとっては

痛恨の念ですね…

(*_ _)




毎年大切に頂いている

岩手県、陸前高田市の酔仙酒造の✨雪っこ✨




我が家ではお正月に頂く

特別なお酒でしたが。


2011.3.11

あの震災後は

色んな意味で酌み交わすものとなっています




陸前高田市も気仙沼市も

東日本大震災でたいへんな被害に遭われた

過酷な逆境の中生き抜いてこられた方々


陸前高田市の漁師さん方も

気仙沼の漁師さんの方々も

1.2には炊き出しにと動いていらっしゃる

…とニュースで目にしていました。

(*_ _)




日本の自然の恵み豊かな能登半島

震災から復興して来た知恵と経験が

少しでも役立ち

能登半島の素晴らしさが、活気が

必ずしや戻ると信じて✨





お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨





(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎