2022.12.5



沖縄の最高聖地〜斎場御嶽〜

   

❤️の形をした南城町


ガンガラーの谷のツアーと後

🚗🌬で斎場御嶽へ…向かう道中…

小学生の下校時間✨

ランドセルをブンブン揺らして

にこやかに走っている姿

とっても子どもらしい可愛い姿に出会いました…✨

 

娘たちが手を振ったら

気がついた女の子が

下の方で恥ずかしそうに👋してくれました✨

可愛い💕😍



斎場御嶽の周辺の風景✨


バナナのお花です✨


茶褐色の大きなお花❤️










沖縄の最高の聖地とされる場所に

ご挨拶をして

すぐそばにある知念岬へ


知念岬の道の駅的なお店へ

ここのカチ割り黒糖が忘れられずにGET❣️

ついでに

パッションフルーツと

バナナ🍌も

食べ頃までは沖縄時間でのんびりまって

1〜2週間は置いてね✨

…とお店のおじさんがいうので

ならばGET❣️


ここの手作り揚げたてサーターアンダギー

すっごく美味しいの👍✨😋




山形に持ち帰って…

皆んなへのお土産と…

残りの黒糖で何作ろっかなぁ💕




コロナ禍で斎場御嶽を

潜ることはできませんでしたが



沖縄の聖地✨


沖縄お初の娘たち…


まずは神さま、古人へ祈りとご挨拶です。



神聖な場所で心清められて…✨







ホテルへの帰路…

娘たちはやっぱりここです✨


素敵✨シーザーお出迎え




旅の記念にコレクト✨

我が家の次女さんにも

これが1番のお土産になるのかなっ💕




続く…