2021.11.2
こんばんは

昨日は2021.11.1
1と2だけのとてもおめでたい日🎉でしたね。
11.1は我が家的には『寿司の日』🍣でした✨



今宵は『夏の名残の頂きもので♡』


『小とうきび🌽』と『熟れたゴーヤ』で
蒸しとうきびとゴーヤのツナ和え
どちらもレンチン♪お料理ですチュー音譜
👇これ熟れたゴーヤの中身✨
真っ赤な種びっくり‼️

『赤いところ、種甘いから食べてみっ』
…といつも頂きものをするお婆さまびっくり

一粒…ぱくっ‼️
びっくりウインク爆笑ショボーンチュー???
んー全く苦くない‼️
んー甘い⁉️…かはわからないっゲラゲラ

熟れたゴーヤについて



シーチキンとゴーヤの塩水に晒したものを

レンチン♪

これだけでとても美味しい1品です💕




さて…

明日は

鶴岡の荘銀タクトホールへ✨


荘銀タクトホールに隣接して



致道博物館

↑時代劇で撮影場所に

使われることもあります


鶴岡公園

桜、紅葉の名所です。



時代劇、映画で知られている

作家 藤沢周平さんの故郷でもあります。



歴史、城下藩のいぶき薫る鶴岡の街✨

様々な名所がある場所なのです。



そばには

林部智史さんのいらした

看護学校もあるところですね。





同級生さま

明日はここのそばにいる高校に赴任されてる

あの先輩と会場でお会いして来ますよウインク

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


Tっちドキドキ楽譜お預かりして来ますね。







20数年ぶりの鶴岡…

私にとっても思い入れのある

とある場所へ…





この街はもう初冬の気配です。

日が暮れれば一桁

最高気温も20度になる日が

珍しくなりました。


おいでになる皆様

暖かくしていらしてくださいね…




🍁は見頃の頃でしょう…




私も明日は早起きして

美しい景色を眺めながら

🚗🌬🌬🌬





道中の美しい景色も

お届けできればいいなぁ…

…と思います。

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*





それは皆様にとって

明日が素晴らしい日となります様に…





お立ち寄り頂き

ありがとうございました✨






(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎