誰にも共感してもらえない話題(苦笑) | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

昨夜は四谷コタンへ戸野塚貴幸 さん(途中からだった…)とSF wiz Hi-man さんたちを聴きに出掛けていた事もあってちょっと遅めの就寝だったのですが、気付いたら上半身びっしり寝汗で4時過ぎに目が覚めまして。で、すぐにまたその汗が冷え始める感覚を覚えたので「これはマズい!」と思い立って、シャツとトレーナーを着替えてまた寝ました。なんだったのだろう。別に桜井昌宏 さんが夢に出てきたわけではないのですがw

 

そんなわけで今朝は雨が降っていたので大きめの傘を持って出社したら、会社に着いた頃には晴れ間が見えたり、午後3時頃出掛けるのに「暖かいからコートなしでもいいか」と思ったら意外と打ち合せが押して帰りは寒かったりで、外してばかりの一日でした。う~ん、世の中なかなか上手く行かないもの。

 

でも、帰宅したら2ヶ月前にamazonに注文していたThe Black Crowes のCDが届いていて少し救われた~( ̄ー ̄) で、早速久々に聞いていたら今度は別のCDが欲しくなって来て、またもや注文を入れてしまいました…ちょっと無駄遣いが多いかなあ。明日も多分、一昨日注文したThree Dog Night のベスト盤が届くはず。ちなみにBlack Crowesを聴いていて欲しくなったのは、不慮の火災で亡くなったSteve Marriottの歌声。つまりHumble Pie です。絶対、Black CrowesのボーカルはSteve Marriottに心酔していると思うのは私だけでしょうか?で、ついでにPeter Framptonの"Comes Alive "も、アナログ盤を持っていながらも注文しちゃったりしてw ああ、物欲の数珠繋ぎや~。

東京駅付近で火事(うそ)
さて、話は飛びますが今年度のSuper Bowl に出場するNFCとAFCの優勝チームが決まりました。公開しませんでしたが、今回も私の予想とは逆の結果に。

NFCは古豪Chicago Bearsと、一昨年の「カトリーナ」による震災から復興した本拠地を持つNew Orleans Saintsの対決。Saintsの劇的な躍進に期待しましたが、今回の会場はBearsの本拠地である気温マイナス2度の"Windy City"。南部のチームが易々と勝てるわけはなく、結局強力なディフェンスを誇るBearsが勝利。一方、ここSuper Bowlでは圧倒的に優位に立っているAFCは常勝軍団同士の対決。過去5年間で3度のSuper Bowl制覇の偉業を成し遂げたNew England Patriotsと、これまでの全ての記録を塗り替えてきた天才QBマニング率いるIndianapolis Coltsの対戦となりました。Patriotsは特にプレイオフでは圧倒的な勝率を過去誇っており、マニングも天才ゆえの独善的とも思えるオフェンスで挑むものの幾度となく智将ベリチック監督に作戦を読まれて敗退を繰り返していました。がー、今回は前半大差でリードを許してから、弱点といわれ続けてきたColtsの守備陣が最少得点にPatriotsを抑えて、残り1分で逆転のタッチダウン。ついにマニングが念願のSuper Bowlに進出したのでした…。

 

と、これ以上熱く語っても誰も付いて来れない話題だと思われますので、今晩はこの辺で。