先日発見した、某◯地区の新たな野良ちゃん達凝視

グッドタイミングにも、今月は日本動物愛護協会さんの助成金を申請出来る貴重な期間。

幸いにも私の申請枠はちょうど3頭分残っている。



メスもいる。



モタモタしてはいられない。







今までなかった所にも置き餌が見られる。

餌が置いてある現場に、他のエリアののら猫も移動してくる。


実に、イタチごっこである。



さすがに罠1つでは作業が大変😓
今まで足りない時はお借りしていたけど…
それもなかなか面倒なのよね💦

最近安いのも売ってると聞き、早速調べてみると…

おぉっ!!

まじ安い❗(笑)

ほんとに使えるのか❓(笑)

ま、でも試しに買ってみっかー!


と、試してみたところ……

すげー❗
即狩り(笑)❗😂

踏み板が弱っちーから、ちょっと触れただけでバタンッDASH!😂

2頭同時にゴールインって!
どーやって入った?
この踏み板で!(笑)
並んで入らなきゃ無理だぞ😂

こっちのボスっぽいのも、みごとゴールインクラッカー

さすがに弱っちーので、捕獲後は結束バンドで補強

いつも使ってる丈夫な罠は、餌だけ空でした爆笑
(しっかり踏まないと扉が落ちない。子猫不可)



他のさくら耳達に邪魔されることも無く、賞味1時間でターゲット全頭捕獲成功❗

こんなうまく行ったの初めてだ〜泣き笑いチョキ
これも全て、安くて弱っちー罠樣のおかげ!❤️(笑)



ひと晩我が家で我慢して頂いて、翌日には手術
若いオス

残念ながら、出産経験ありそうなメス
今回は妊娠していなかった

おれ、つしま
みたいなデケェオス


発見から手術まで1週間以内で終わらせる作業の早さ(笑)

この集中力を仕事に活かして欲しいと自分でも分かってますよ爆笑