元氣とは?


元氣とは?このすべて、この宇宙が元々持っている氣である。

よく、元氣があると、活発な健康的な人のことを指すことが多いですが、そのエネルギーこそ、すべて、宇宙が根源的に持っているエネルギーです。

穢、汚れ、とは、氣枯れのことであって、この元氣が枯れているから、穢て来るのです。

よく穢を汚く感じますが、それは、本来の元氣が枯れて、枯れているものは、その元氣を奪おうとするので、奪われる方は、拒否反応が出て、汚く感じるのだと思われます。

あらゆることで元氣なものは美しく。

元氣が氣枯れたものは醜いです。

まあ、いろんな分野で、美醜は存在しますから、

醜いとは、自分がコントロール出来ない荒氣や、元氣が枯れたもので感じます。

まあ、元氣は、陽氣、陰氣、魂、氣、がほどよく交ざった真氣であると考えられますね。

まあ、すべて、宇宙が根源的に持っている氣、エネルギーですね。

元氣は、命の根源的な力。