月下美人 | 毎日たのしいのがいい★

毎日たのしいのがいい★

パン作り、懸賞大好きな
ワーキングマザーです。
40代半ば、子育ても餌の用意だけになりつつある今日このごろ…自分の体のことが気になりはじめました!!

母が持ってきた


月下美人…


玄関脇のポストの裏にひっそりと


置いた古びた鉢植え


月下美人って、なかなか花を咲かせないって


聞いたことあるけど


うちにある月下美人は年に何度も咲く。


帰宅してすぐにポストを覗くついでに


月下美人の花の蕾が大きくなってると


今夜かな?明日かな?


と気になる。


子供の塾の送迎で遅くに外へ出ると


癒やしの良い香りが広がる


そんな時に月下美人へ目をやると


ひっそり…でも大きく咲いてる👍



とってもキレイなのに

夜にしか咲かないなんて

本当にもったいない。

すごい存在感なのに…

よく成長した月下美人の株は

年に数回花を咲かせてくれるようです🌺