私は今、大学生で秘書検定2級を、勉強中です。

以前、他の資格を受験した時に、

ただ知識を暗記して過去問を解く

「机上の勉強」だけではなく、

「実際の社会では、

 どうやってその知識を使うのかな?」

と考えたり、調べたり、実際にやってみたりする

ことの大切さを痛感しました。恐竜くん

そこで、今日から

「資格試験を試験勉強で終わらせないブログ」

を、自分の学習の備忘録がてら、

書いてみようと思います タコ

 

【今日の備忘録】

私の使っているテキストは

「秘書検定2・3級 らくらく合格

 テキスト&問題集」です。

今日は、その本の第2章p72の社内文書を

実際にwordで作ってみました。

作ったものは、こちらで~す↴