トラウマってどうしたら直るんだろうか。ずっと胸の奥にある何かが溜まっている。忘れようとしても忘れられないし、他のことで忙しくして記憶を薄めても、我に返った時に思い出してしまう。心の中のしこりがどうしても消えずに疼く。どうしたら疼きが消えるのだろうか。生きている間ずっと消えずに、抱えておくしかないのだろうか。

2日目にして、とても暗くて重い陰キャらしいブログになってしまった。

まあ、現実世界の陰キャがブログの世界にそのまま登場しただけだ。せっかく陰キャなんだから、たまには陰キャに思う存分浸ってしまうのも悪くはないだろう。陰キャにとことんなりきってしまえば、陰キャになることに疲れて陰キャレベルが軽減されるかもしれない。

それに、私は陰キャであるが故に気配を消すことが得意だ。たまに影が薄すぎて知らず知らずのうちに自ら気配を消しており、周りから驚かれたことがある。これは気配を消したいとき、目立ちたくない時に使える陰キャ及び影の薄いキャラの特技だ。生かして活かしまくれば面白くなるかもしれない。陰キャも捉えようだし、陰キャを克服しようとすると疲れて益々陰キャになるから、陰キャな性格と面白おかしく仲良くしていきたい。