3日ぶりに胸から下のシャワーを浴びる。ドレーン着いたままだからまだ頭部洗えないの気持ち悪いが水のいらないシャンプーなど用意してたのでなんとかストレス解消。相変わらず左顔面麻痺。食べるのがストレスだし目が閉じないから顔洗うのも洗顔や水が入って痛い痛い😭歯磨きも一苦労。けどすこしずつ治ることを信じる。焦らず焦らず。同じような病気の人なかなかいないから共感できないんもんな。読書したり携帯触ったりテレビ見たりラジオ聴いたり。とにかく病院時間を過ごす。特にお腹は減らないけど時間通りにくるからこなす。あんまり動きすぎたら疲れるけど自分でできることはさっさと済ます。今はランドリー待ち!夜は眠りたいから昼は少しでも身体動かしとこ!売店にでも散歩しようかなー笑


#耳下腺腫瘍 #顔面麻痺 #手術 #耳下腺癌