調べてみました。厳島神社の気になるアソコ | ハイテンションプリーズ☆

調べてみました。厳島神社の気になるアソコ

広島へ観光で来られた人が必ず向かうであろう厳島神社。

船で宮島に渡りしばらく歩くと見える海の中にそびえ立つ大鳥居

さらに進み厳島神社内へ入り鳥居を真正面から写真を撮れる舞台へやっと辿り着いた時誰もが気づくだろあの対岸の建物。

ちょうど真正面を陣取ると鳥居のど真ん中に収まる対岸の不気味な建物



これ。
雰囲気からして普通の施設じゃない
観光そっちのけで調べてみました。
地図上から方角通りにたどるとある美術館にたどり着く

海の見える杜美術館」

なーんだ美術館がたまたま重なってるだけか…


違和感は思い込みかと思ったがさらに調べてみるとやっぱり

宗教関連の建物

景観を損なうとか色々言われてるがこの配置に建物建てた発想にビビる。

鳥居に向かい手を合わせる。
その向こうに宗教関係の施設。

こんな発想を思いつく柔軟な頭になりたい