8月5日土曜日、今日はいもち病やカメムシ類、ウンカなど病害虫対策の農薬散布日です。雨や風の天気では中止なのですが、今日は実施することができました。農薬はブラシンダントツ粉剤DLです。
台風の影響が心配でしたが速度が遅かったので実施できました。この台風も被害が出ないように念じております。

ことしの田畑の様子です。
稲穂が出てから10日ほど経ちました。
イメージ 2

畑の様子です。
黒豆が順調に生育しています。
イメージ 1

キュウリも終わりです。        ナスが最盛期です。
イメージ 3イメージ 4













ことしのトマトはよく育ちました。
イメージ 5イメージ 6













オクラの木も大きく、          万願寺とうがらしもこれからです。
イメージ 7イメージ 8













落花生の花が咲いています。    秋取りのキュウリも育っています。
イメージ 9イメージ 10