こんばんは〜お疲れ様です〜ドクロアセアセ




タイトルの件でちょっとイライラして、煎餅やらゼリーやらを食べまくってしまいました宇宙人くん




私、国民年金を2年前納割しようと思い、数年かけてお金貯めたんです札束


で、離婚が中途半端な月だったもんで、半年前納してから2年前納しようと思ったんですよ〜




でも、年金事務所で「今年から制度が変わって、中途半端な月から2年前納できるようになったんです!」って仰ったんで、「じゃあそれで🐾」ってなったんですよねー。




そしたら、対象月が2年半ではなく

1年7ヶ月となっており、

2年前納割引額じゃなく

1年前納割引額しか引かれてないじゃな〜い(゚∀゚)



半年分を納付書で支払い、

右矢印来年度から2年割引すれば良かったYO〜(ToT)




親切そうなオジサンだったのに…

何だか騙された感がありますが、

「それって、2年割の割引額になりますか???(゚д゚)!!!

って聞かなかった自分が悪いですね、ハイドクロタラー


貧乏人の必死さは、厚生年金のオジサンには伝わらないもんなんですね宇宙人くんガーン


1万円位の事でストレス感じて暴食するなんて、我ながら哀れというか愚か…




自分の阿呆さにちょいガックリですが、口座振替の手続きは済みましたし、相対的貧乏であっても貧困や困窮ではない事に感謝して、元気に生きていきたいです音符