こんばんは星空お元気でしょうか?

こちらは暑かったり肌寒かったり日替わりですアセアセ


異常気象、今年も暑くなるんでしょうかね~タラーどうぞご自愛下さいませ🍀




さて、私

昨日はeltax(エルタックス)に

やられましたドクロタラー

「国税も電子化か〜

 波に乗っかってくか〜🌊」

と思ったんですが、


色々入力したあげくに、

  下矢印

「(代表者の)マイナンバーカードを持って市役所に行きましょう」

となり、



「え?ええ!?



「…ええいっムカムカやめやめ〜いっ!

となりました。


電子署名が必要らしいです宇宙人くん


年1で市役所&税務署行った方が

全然早いっス宇宙人くん




納得いかずに検索してましたら、

イマイチなシステムの割に

天下りの方々が儲けて

いらっしゃるそうでw




ところで、

前から気になってたんですが、

国民年金の支払いが65歳まで…

受給は70歳から…

という未来が来るんでしょうか!?




今の仕事が契約満了になりましたら、スーパーの裏方や品出し、もしくは清掃のパートをしようと思っております。


体力勝負炎

70歳過ぎて働けるか心配でしたが、

いやいや、

フルに近い時間で働かねばカモ骨


団地に住む…のも、ここいらは案外安くないんですよ。2万8.000円とかで、ボロアパート3万円とあまり変わらないです。



まあ、

悩んだり100万円余分に貯めたりするより、いかに健康を保つかを考えていこうかと思います。


そんな元気な高齢者になれるか…

自信はないです猫しっぽ猫あたまダッシュ