こんにちは傘ひぽぽです🍀




何とか仕事はしておりますあしあと


が、

息子がまたやりおったんです魂

今度は、学校の若い女の先生を思い切り蹴ったそうです…




「“かたつむり”🐌の歌をしてくれなかったのムカムカ」との事で、音楽の授業にて(時間配分の関係で)歌をカットされたようです。


…「それだけかい!?恐竜くんハッ




と思うんですけど、まあ私のせいですねドクロ


イライラムカムカして言葉が荒れて、怒りっぽくなってましてタラー


モラハラで受けるストレスやダメージは、なかなか解消(回復)しにくいように思いますタラー




支援学校なので勉強は重視しておらずですが、

怒りのコントロール等は重要な課題の一つです。




非認知スキル。数値では表させない内面の力だそうで、

・目標に向かって頑張る力
・他の人とうまく関わる力
・感情をコントロールする力

等々ですが、
学校と放デイに丸投げしてしまっているな〜と反省しましたタラー


「精神的に安心できる家」とか「先回りせず、じっくりと子どもに関わる」


とか、
できてなかった様子〜(T_T)


私が心掛けているのは、
息子を笑わせることぐらいでしたが、最近はこれもできてない日が多かったですタラー
(笑いの沸点の低い小学生男子星)



土日も仕事や用事があったりしますが、スマホは触らず、

できるだけ子どもと関わるようにしていきます猫しっぽ猫あたまアセアセ




あと、まず自分がなるべく楽になるように考えや行動を変えていきたいです。


いやまあ、既に結構ぐーたらしてるんですけどね(;^ω^)