こんにちは傘ひぽぽです🍀


土曜日の放デイがなくなり、退屈する息子を職場や買い物に連れて行ったりしております。




家計簿は14日〆なんですが、

9日で既に

食費△686円、日用品△1.574円

となってしまいました〜ドクロアセアセ


昨日マックハンバーガーで690円使ってしまい…


日用品は子どもの“ミルふわ”(ベビーローション)2本です。

上矢印いつも赤字になる品目タラー




いや〜、「予算を死守する」って難しいですね…宇宙人くん


5月はまだ年金と国民健康保険の支払いが生じてないので、6月15日から節約頑張ろうと思いますアセアセ




コスモス(ドラッグストア)にいつものほうじ茶がなく右矢印違うコスモスに生きましたが、やっぱりない!


割安の商品を買っているせいか、

商品が消えて悲しい思いをする事が多い昨今です(ToT)


(仕方なくティーバッグタイプの物を購入しました🫖)




コーヒーコーヒーと緑茶を昼食後までにしましたら、遺憾ながら不眠が少々改善しましたzzz


まあ、コーヒーを飲もうが飲むまいが、寝れる時は寝られ、寝られない時は寝られません炎


(そして、ほうじ茶だとやや物足りなく、おやつを食べる量&頻度が増えてしまいましたタラー)


息子の事があり早死を恐れているのですが、

叔父が「トータルで5時間寝れば右矢印早死しない!…と思うヨ」と励ましてくれました🍀


良い意味で自己暗示をかけていきたいです星




そんなこんなで、まずまず元気にしております。


しけた貧乏話が続いてしまい、失礼致しましたアセアセ


忙しい毎日だと思われますが、

どうぞご無理なさり過ぎずお過ごしくださいませ猫しっぽ猫あたまあしあと