こんにちは雲ひぽぽです猫しっぽ猫あたま


お仕事にご家庭にと、毎日お疲れ様です星調子は如何でしょうか?



タイトルの件です。

板チョコはガーナ派(←安い)で、たまたま息子がmeijiのを買うってんで手に取ったら

右矢印「ん?小さくね!?


5g減の50gになってましたねタラー

帰宅後ガーナの箱を見ましたら、こちらも50gでしたタラー


それで「最近の話?」と思って


“値上げ備忘録”(←ブログ)を見ましたら、減ったのが2013〜2014 年やったんです!


「嘘やん」と思って調べ直したんですが、ほんまでした!


10年間、55gやと思ってましたアセアセ



箱入りのガーナ買ってたんで、気づきませんでしたアセアセ


自分の鈍さにちょっとビックリしたので、方言で綴りました。

(家の中では、“元夫に「下品」と言われた”京都弁です。←京都の方いらしたら、すみませんタラー
息子には移りませんでした星)


息子Tは今年度も
“体重をKEEPしたまま右矢印身長を伸ばす”ミッションインポッシブル中なんで、その意味では良かったですw