こんにちは〜傘風邪が治らないひぽぽですドクロ

皆様、調子は如何でしょうか?

毎日お疲れ様でございますオーナメント




昨日は、息子Tの通う支援学校の運動会でした晴れ


午前中開催でしたが、我々にとって初の小中高合同ルンルン




知的障害や発達障害等があると、

体の動かし方が難しいように見受けられますが、


「障害があっても、高校生ってこんなに早く走れるんだ!

と驚っき〜星




また、

大きな声での返答、堂々とした立ち居振る舞い、生徒会長の立派な挨拶等々、

中高生のお兄さんお姉さん達の姿に希望を頂きましたキラキラ




・子ども達の秘めたポテンシャル

・ご本人やご家族の努力、

・関わって下さる先生方のご尽力


等々を感じ、実に感銘深い半日の運動会でした🍀




しかし、

普段は一匹オオカミ(※)で平気な私ですが、流石に運動会はちょい辛ですタラー


昨年の寂しさを思い起こし、思いやり深いママ友のお誘いを今年は有り難く受け、

右矢印ぼっち運動会を回避いたしました〜!



Tはゴールしても右矢印1人だけ走り続け、先生に捕獲されてましたアセアセ

“高校生と同距離を走る元気さ”は確認できましたタラー




※一匹オオカミ

…弱くて力のないオオカミ。むれを作れず、一生一匹のまますごさねばならない。

出典:『ざんねんないきもの事典』