節約ブログを読み漁り、夜な夜な電卓を叩いた結果…


→筋トレ&減量を始めましたアセアセ



足りないんですよ〜魂

老後資金と子どもをグループホームに入れる資金、総額うん千万円…タラー


高齢出産の上、母子家庭(←パート収入)、巣立っていかない(いけない)子ども、障害年金は貰えない、

とくると、70歳過ぎても働くしかないようです。



体力の無さを補うのは、筋肉に違いない!!間違いない!!

という訳で、辛い筋トレを1日

5〜8分くらい頑張ってます!


…頑張ってます!


負荷をかけると短時間の宅トレでもそこそこ鍛えられるんですよ〜



味付けしない野菜ポタージュもガン予防で飲んでます。『最強の野菜スープ』とか本がありますが、私のは『ハーバード大学式「野菜スープ」でやせる!若返る!病気が治る!』という本です。


タイトルに、エクスクラメーションマークが3つも入ってる恐竜くんハッ



ファイトケミカルって野菜にんじんが「ファイト!」って元気出すのかと思ったら、


ファイト(phyto)=ギリシャ語で植物を意味する言葉。

ケミカル(chemical)=英語の「科学成分」


だそうです。



4種の野菜を30分煮込むんですが、メンドーなので、0活力(圧力鍋)で煮てブレンダーでポタージュにしてます。


かぼちゃはゴボウの次に繊維質が多いせいか、お通じにすごく良いんですハロウィン

私、見た目に反して繊細で腸が過敏なものですから、ちゃんちゃんとお通じがきて助かってますルンルン



冷蔵庫のチルドに入れて数日かけて飲んでますが、今日のは日にちが経ち過ぎたのか、ちょっと味が変わってましたが問題無し!!


…多分…ドクロ



では、不眠症とブログ見過ぎで頭痛ですが、ロキソニンプレミアムSを飲んで→ハンバーグ作りますダッシュ