一馬力(しかもパート収入恐竜くんハッ)

でやっていく我が家としては、


→あらかじめライフプランを立て

 支出を予測

→地道に貯金アセアセ


しかありません。



修学旅行費もネットで調べて

小学校  21.580円

中学校  57.720円

高 校 107.810円 …細かい!

合計18万7.110円で組んでいたのですが、


小学校 33.000円

中学校 66.000円

高 校 97.000円

合計19万6.000円でした。

(全て支援学校)


大して変わらないけれど、足りてない敗因は


…卒業アルバム代を考慮していなかったこと魂

修正して貯金し、引き落とし口座に入金しましたパー


教員の負担軽減で→PTA会費や教材費が銀行引き落としになるため

一覧表を頂いて判明したのですが、


今後は多めに見積もって貯めていきたいです札束キラキラ



他に貯めた(&貯める)お金は、

中・高 入学 20万円

中・高 部活&教科書 33万円

高校受験 10万円

その他(*) 42万円


*パソコン・ゲーム・スマホ・ipad・自転車・電子辞書など。



制服の買い替えを考えると、入学10万円じゃ足りないですよねアセアセ


食費も、中学生+5000円、高校生+1万円くらいになりそうですし、部活も合宿とかユニフォーム代とか5万10万飛んでいきそうですし、


もっともっと調べて目標金額を設定し直し、何とか備えたいです!


給食費もありましたね…


宇宙人くん…大変だぁ〜




小さい話で何かすみませんドクロアセアセ