2/6に2508グラム 49センチの

女の子を出産しました✨






検診で小さめと言われていたけど

身長は平均くらいあって

小顔で細身ちゃんでした👶




小顔のおかげで割とするっと出てきてくれて

出産するまでは安産だった!

 


旦那も立会ができてよかった〜

と思っていたら産んでからが大変で



胎盤癒着で大量出血して

子宮の中にバルーン入れて止血して


これで止血できなかったら

子宮につながる血管の手術か

子宮摘出になると言われて

不安な時間を過ごしました😣




子宮摘出になったら

兄弟をつくってあげられない😭

旦那に

そうなったらごめんねと

話をしていました




でも幸運なことに数時間後

無事に止血されていることを確認して

手術は免れた!!😭



2リットルの出血があったので

出産後は貧血でふらふら…


輸血してもらって

少しずつ体力が改善していきました



貧血がひどいので

入院が伸びるかもと言われていたけど

無事に通常通りの産後5日目の2/11に退院✨



義実家に帰宅し

1週間仕事を休んでくれた旦那と

育児に奮闘中




3時間ごとのミルクで夜寝れなくて寝不足 


赤ちゃんがおっぱい吸ってくれなくて

おっぱいがカチカチで痛い



産後ってこんなに大変なのね…😵



世の中のお母さん達

いつもお疲れ様です





育児でへろへろだけど、

余裕ができたら出産レポ書きたいと思います👶