やってくれるよね | パワーストーンとマイペースな私

やってくれるよね

もうすぐ満生後9ヶ月を迎える

我が家の柚姫


近いうちに初めての旅行へ行きます


しかし…


あれが来ない…


もうお年頃なのに


初めてのあれが来ない


いいんですけど…


旅行中に来ちゃったら…


調べると


あれがない状態で

発情期を迎えるという子もいるらしい


どうしてわかるのか…


オス♂がザワつく

本能大爆発


だったり


気づいたら

ご懐妊


で、あれがなかったけど発情期迎えてたんだ


って事になる事もあるらしい


旅行中


どんなにパパさんママさんと

コニュニケーションが取れて

いわゆる人間からみて

賢い子でも


本能大爆発中は

大騒ぎ


人間が止められる訳がない


となると


その要因となる


メス♀を連れていくと

とてもご迷惑をおかけしてしまうので


先日、手術を受けました


1泊病院にお泊まり


迎えに行ったら


この子、おとなしい子やね。

夜、鳴かないし

お腹(縫合してるところ)に

テープ貼ってるけど舐めてないし

剥がしてないから

カラーも何もつけてない


とのお言葉を頂いたのですが


私と母とで


うそ!

と驚きながらも


家に帰ったら

絶対に危ないので


という事で


ウェアを購入





8ヶ月のコーギー


大人しい訳がない


抜糸まで1週間


何度、脱いでたか


おまけに肩の辺りの細いところ

噛みちぎりまして

結んで着せてました笑


まぁこれで

他のお宅のワンちゃんの

本能大爆発させる事なく

旅行できるようになりました。