神社仏閣…相性 | パワーストーンとマイペースな私

神社仏閣…相性

人は

自然元素の
地 水 風 火 空の5つで構成されていて
この中の1つを主にして生まれてくる。

これを
属性
と言う。

そして、パワースポットにも
それぞれ属性があり

その属性同士、相性というものがあって

相性の良くないところへ行くと

せっかくパワースポットに行ったのに

運気が上がらないどころか
運気が下がる事があるのだとか


属性の調べ方⬆︎

この事を最近知って…

実は、京都に通い始めた頃

初めは観光で行って
(小学校の修学旅行のやり直しがテーマ(笑))

清水寺
嵐山
金閣寺
八坂神社
二条城

色々回った

その中でも


八坂神社は

行ったものの

全く興味が湧かなかった

というか

居心地が良くなかった

拝殿に手を合わせることもなく

足早に外へ出た。

二条城も同じく


で、相性がある事を知り

調べると

相性の良くないところやった…(笑)

先日行った
貴船神社

毎年お詣りしてる
出雲大神宮
地主神社
鈴虫寺

は、行きたくなくならないどころか

行きたいし
行くとしばらく居てたくなるところ


調べると相性はいい!!!


ネットで簡単に
相性の良い所、良くない所を
調べられるので

ぜひご参考に。