おはようございます。
今日も曇り☁️


なんだかパッとしない気分💦
そんな時はぼちぼち頑張る😤



茶々の夜のルーティン。

父ちゃんが寝る時一緒に寝室に来て‥

父ちゃんに思う存分愛でてもらう。


その頃、武蔵が私の布団で寝てる事が多いので‥

誰にも邪魔されず‥

父ちゃんを独占できる唯一の時間。

(琥太郎は基本邪魔しません)


なのですが‥

稀に武蔵が起きている時や‥

途中で起きちゃった時は邪魔が入るので。

茶々さん消化不良💧


そんな時は夜泣きや朝泣き?が激しい‥。

発情期ってこんな感じかなぁと思わせる程に。


なので私が寝る時武蔵が布団に入って来るのですが‥

なるべく熟睡してくれる様に気を使います💧

武蔵、基本は眠りが深いので🥱


2023.5.29


↑最近、実家にお参り出来てない💧

なかなか行きずらいですよね。

長男住んでるし‥

ゴミ屋敷化してるし。


お義父さん。

ごめんね💦



さてさて。



昨夜は19時過ぎから‥

琥太郎のおやつアピールが💦



そして‥

何故か私の隣で‥



琥太郎も不思議だよね。



誰から母ちゃんを守ってるの?



仲良しなの?



琥太郎待ちくたびれた?



そんなこんなでおやつ時間?




おやつはあげない方がいいとか‥

何かのご褒美だけにした方がいいとか。


色々聞きますが。

どうなんだろう?



我が家、元々茶々がとても食が細くて‥

朝方に空腹で吐いてしまうのでおやつとしてスープみたいなとかを晩ご飯(17時半〜18時)の後。

寝る前(20時)にあげる様になりました。


おやつをあげる様になってから朝方の嘔吐🤮が劇的に減りました。


父ちゃんは寝る時間が遅いので‥

寝る前に夕飯のカリカリを捨ててもらうのですが‥

カリカリも夜食的に食べてくれる様になったりして。


すっかり20時のおやつが定着。

おやつもスープタイプだったり‥

パウチ、猫缶、カリカリ。




色々試行錯誤。

(それぞれの好みがね💧)

今はチュールに落ち着きました。


普段はおやつはあげてないので‥

1日1本のチュール位いいよね。



お祝い🥂の時だけ‥

ちょっと豪華なおやつ。





そう言えば‥

茶々。


猫さん用のミルク🍼好きだったなぁ。

武蔵も琥太郎も好きではなくて買わなくなりましたけど。

あと、茶々レバーのパテ?みたいな猫缶も好きでした。


武蔵はシーバのカリカリが好きで。


琥太郎はパウチかな。

↑最近はチュールが好きみたいですけどね。





さぁ。


今日も1日頑張る😤