おはようございます。
今日は晴れ☀️

本当、いい天気☀️✨

朝から気分も上々⤴️



昨日は会議で帰りが遅かったので‥

3にゃん‥

ご機嫌ナナメでした💦


また、色々あった😅

なんだろう。


管理者
🆚
看護師
相談員(♂)
調理員
 

って感じで考え方とか‥
違いすぎて‥。

今回も論点ずらされて‥
会話にならず。

最終的に自分は悪くないっ‼️って感じ満載の看護師💦
管理者に責任なすりつけて‥。

今回の1番の問題は看護師の利用者に対する言い方。

兎に角、接遇も大切だけど‥
優しい話し方しましょうとまとめると‥

『優しくは出来ない』

え?
仕事内容理解してます?


おまけに調理員。

『デスマスで話してればキツくは聞こえないんじゃないですか?』

いやいや。
アクセントによるでしょ?

もう、爆発💥しそうでした💦

相談員は相談員で‥
同調からの‥

『最近、言葉の乱れが目につく』

と。

いや‥
よっぽど‥
看護師の方が言葉乱れてるでしょ?

利用者さんはちゃん付けするし‥
自分が好きな利用者にはべったり張り付き‥
めちゃくちゃ優しくして‥

あまり好きじゃない利用者は上から目線なキツい口調。

相談員がこの状況1番見てるよね?

でも、看護師には言わない。

どうなんだろうね本当。

そんなモヤモヤした会議でした💧
今度、冷静にキレてみようかなぁ‥。


そうそう。

昨夜父から電話が来て‥


『お母さん帰って来てから眠れない』


と。


何でも今、自分に何かあったらお母さんどうしようといらぬ心配をしてました💧

因みに父に持病はなく健康体です💦

ただ、叔父(父の兄)が心筋梗塞で突然亡くなり‥

その叔父の年齢を超えて事で自分に不安が出て来た様です。


ケアが必要なのは父の方なのかもしれません。


ゴールデンウィークに帰るので‥

ゆっくり話しようと思います。


なんだかんだで‥

忙しい日でした💦



ごめんね。



↑武蔵もしばらくこんな感じでした💧






さて。

今週も今日で終わり。




気持ちを入れ替えて‥

頑張ろう。