アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

女性のデリケートな時期には、いろいろな不調ありますよね。

その一つで特有なものが月経前症候群(PMS)。

私も次女を出産してからPMSを感じるようになりました。

今月は特に酷くって、、、娘達も冬休み中で家にいるので

なかなかカラダを休める事もできません。

 

そんな時に私が使用しているものがこちら♡

 

ガイアPMSシリーズ》 

内容量 10mL  価格 ¥1620(税込)

※ピンクローズのみ\1944(税込)

 

 

GAIAPMS(ガイアピーエムエス)は

アロマセラピーの観点にもとづき、月経前症候群(PMS)など女性特有の不調を

精油のチカラでサポートするために開発された商品です。

 

 

月経前症候群(PMS)と一言で言っても症状は様々。

「イライラしやすくなる」「落ち込みやすくなる」といった精神的なもの、

「肌荒れ」「食欲の増加」「むくみ」「頭痛」「眠気」など身体的なものまで、

本当に様々なのです。

 

そんな様々な症状に少しでも寄り添うように、

ガイアPMSシリーズは女性のリズムをイメージし4種類に香りを分類。

 

 

ピュアなGAIAエッセンシャルオイルをタイプ別にブレンドした香りのエッセンス♡

エッセンシャルオイルをブレンドすることにより単体のオイルに比べて、相乗効果が期待大。
また、香りに柔らかさや深みが生まれ、心に穏やかに働きかけてくれるそう。

 

◆オレンジパッション◆

オレンジ・スイートを中心としたシフルーティでフレッシュな香りみかん

落ち込みやすい、憂うつな気分の時に。

 

 

◆ピンクローズ◆

甘すぎない、やわらかなフローラルの優しい香りバラ

イライラ、感情のコントロールがきかない、落ち着きたい時に。

 

 

◆グリンハーブ◆

草原を思わせる温かみのある落ち着いたハーブの優しい香りマジョラム

疲労感、ストレス、心のバランスを整えたい時に。

 

 

◆クリアミント◆

爽やかですっきりしたクリアな香りミント

眠気、やる気が出ない時、頭をスッキリさせたい時に。


 

 

 

箱も本体も上品でお洒落です。

手のひらサイズなので持ち運びも便利。

 

エッセンシャルオイルの多くは光の影響を受け変質しやすいため、

光を遮ることができるよう濃いブルーのボトルでいつでも新鮮な状態です。


また、精油は空気に触れると酸化が進み、変質が起こるので、
ボトル内の空気(酸素)をできる限り残さない為に1本ごとに窒素ガスを充填しているので、

長期間の保存が可能。
オイルの酸化が少ないため、よい品質や香りが持続します。

 

 

 

精油は適量を守って使用することが大切。

ガイア・エッセンシャルオイルシリーズは粘度により2種類のドロッパーを使用。
適量のオイルを無駄なく使用することができます。

 

 

 

同封されているプリントには、

ガイアPMSについての特徴・使用方法・注意事項が

きっちりと記されてあります。

 

 

こちらのオイルは、空気中に精油を拡散させて香りを楽しみます。

アロマポットやアロマオイルなどの芳香器具はもちろん、

ボウルやカップなどの器にお湯を入れて使用したり、

ティッシュやハンカチにオイルを落として使用することも出来るの、

簡単に身近なものでお試しできるのもポイントです。

 

 

 

私は、ディフューザーで香りを楽しんだり、

お出掛けする時には、ハンカチに数滴たらして使用しています。

娘達の様子に合わせて、ときどき、娘達のハンカチにも。

とても良い香りで娘達も癒されるそうです♡

 

 


 

このガイアPMSの開発チームは全員女性で女性が開発した、女性のための優しい香り。

PMSの症状を4タイプに分類し、アロマセラピストや専任調香師が、それぞれに効果的とされる精油を選定し香りをブレンド。

合成香料をいっさい使用せず、デリケートな時期でも受け入れやすい優しい香りに仕上がっています。

 

 

どの香りも、カラダ全体を包み込んでくれるような優しい香りで、

心と体の不調を、香りによって和らげるホリスティックケアを体感できます。

 

 

もともと香りには拘っていて、

普段から香りにはうるさいです。

 

そんな私が、

やっぱり香りって大切なんだ、

と改めて、気付かせてくれたオイルです。

 

 

心と体の不調を、香りによって和らげる

ホリスティックケアを体感してみませんか?

 

 

ガイア・エヌピー公式通販サイト

 

 

 

実は、こちらのオイルの他にも

ガイア・エヌピー株式会社の商品を愛用中です♡

 

エステティシャン愛用♡GAIANPオーガニックマッサージオイル

天然アロマの虫除けナチュラルボディミスト♡和種ハッカ油マルチルームスプレー

AROMAKIFIダメージケアシャンプー&トリートメント&プレミアムヘアマスク♡

こちらの商品どれもに共通するのが香りなんです。

 


自分の好みの香りを知ること、

好みの香りが身近にあるだけで、

キモチが変わると私は思っています♡

 

 

アロマキフィブランドサイト

 

 

 

長くなりましたが、
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(u_u)m

 

 

どくしゃになってね…

 


GAIANPファンサイト参加中