ものすごい衝撃的なタイトルですみません汗

 

タイトルでは抵抗なく?文字にしているのに、

言葉では発することができない純情な37歳の人妻です真顔

言葉では発することが出来ない理由については、こちらをご覧ください。

 

 

私が昔から気になっていることを

みなさんに投げかけてみたいと思い、

このような衝撃的なタイトルになってしまいました滝汗

 

 

主人は、目が悪い。

視力がものすごく弱い。

0.1以下。

0.03とか0.02とかそんなレベル。

 

 

主人とは逆に目だけは良い私。

老化と共に昔よりは悪くなってきていますが…。

もちろん、今でも裸眼!

なので、視力検査の一番上のあの大きいCが見えないなんてWhy??

主人のメガネをかけていない世界が私には、分かりません。

 

 

主人がメガネをかけていない状態を少しでも知ろうと、

知りたいと思い、主人に聞いたことがあります。

 

 

メガネをかけていないと、

どんな風に見えているのか。

 

 

主人曰く、

ぼんやりと形が分かる、

人がそこにいる、事はわかる、

男か女かはわかる(と思う。)

だからメガネをかけなかったしても、

人にぶつかったり、物にぶつかることはない、らしい。

 

かろうじて、

私や娘達の事は雰囲気などでわかる、

それくらいみたいです。

 

 

なので、

温泉やプールでは、メガネなしで入ることもあります。

 

 

 

そんな時のプールでの私と主人の会話 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

 

私:「すごいおっぱいの大きい人がいるよ!見て!見て!」 ←エロオヤジ!

夫:「えー、メガネないから見えない。」

私:「あぁ~勿体ない。」 ←もう、エロオヤジ以外、何物でもない!

 

 

私:「すごいおばさんが、ビキニでしかもハイレグ、、、見てみて!」 ←ヒドイ!

夫:「え…、見たくない。見なくても良い物が見えないのはいいわ~!目が悪い事に感謝。」 ←最低。

 

そんな会話をしている悪い夫婦がいたら、私達です真顔

 

 

 

 

さて、本題ですが、

主人はベッドに入る時にメガネを外します。

なので、もちろん夫婦の営みの際もメガネはかけていません。

 

 

そこで、

もし私との営みの最中に相手が入れ替わっても気が付かないのではないか?!

とフッと疑問に思う訳です。

そんなこと思うな、とか言わないで~!

 

 

よくドッキリであるような、あれです!

ただ場面が場面なので、そんなドッキリも出来ないのが残念ですが…。(笑)

 

 

ということで、

本人に聞いてみました。 聞いちゃうのかーい!!

 

 

 

 

 

主人の回答は、

いや、流石に分かるでしょ・・・。

 

 

 

って事ですが、

髪型や背格好が一緒であれば、

最初は分からないんじゃないのかな??

と言うのが私の意見です。

だって、自らシルエットしか分からないって事は、

全然見えてないんじゃーん。

 

 

 

どうなんですか??

 

 

こっそり相手が入れ替わってもわかるものかな?

 

 

 

いつか、ドッキリしてみたい。

と思いつつも、

違う女の人とはしないで欲しいキモチの方が勝るので、

このドッキリはお蔵入りです真顔

当たり前か。

 

 

 

 

私の素朴な疑問でした。

くだらない疑問にお付き合い頂きありがとうございましたニヤニヤ