前回のブログで

最近 心が整ってきたからか ラッキー✌️を感じます

と、、、書かせていたのですが笑




その後 「あら??😩」


ということがありまして書かせて下さい😅笑

(わたし、、、よくあります笑)





それは旦那さんの誕生日の事です



毎年 うちで 少しだけいつもよりご馳走な夕ご飯や旦那さんの好きなビールで、お祝いをする事が多かったのですが 今回は週末だったこともあり、外食でお祝いしようと思い立ちました😊



私たちの好きなお店は 何軒かあり どこも とてもお気に入りでずっと通わせていただいているのですが

「たまには新規開拓もしたいねぇ」、、、と

ずっとインスタを観て気にになっていたお寿司をメインに一品もお酒もいただける居酒屋さんを予約していました



とっても、おしゃれなインスタ✨

メニュー表✨もわかりやすくて綺麗✨



美味しそうだし 好きなお寿司も食べれるぞ!

ワクワクしながら お店に向かうと

思った通り お店の入り口は

シンプルでおしゃれな暖簾がかかり

メニュー表がスタンドに置かれている都会的な出たちでした✨




お部屋は広く完全個室✨


お客さまも賑わっていて


「おーーーー👏

いいじゃない😊」

と旦那さんと2人 腰を下ろしました




お突き出しが運ばれてくるまでは、、、笑

「あらら、、、」

と、思うような雑なお突き出しに一瞬 悪い予感が💦



こちらを運んできて下さった おそらくバイトの女の子が また

びっくりするくらい雑に ビールやお料理のお皿を「バーン!」「バーン」とテーブルに置いていかれるのです💦



襖を閉めるのも「バーン」

おーーーーー🥹💦



1回目は たまたまかな、、、と、思いました

これは 最後まで続き たまたまではありませんでした



彼女から、イライラしているとか

不快を態度に表している感じはなかったですし、可愛いお顔の女の子さんだったので とても残念でした、、、


どこかのタイミングでしっかり学べて素敵な接客のできる方になってほしいなぁ、、、と我が子を思うように願いましたぁ 

なぜなら 自分も若き日 歯科衛生士になりたてで社会に出た頃は とにかく勉強や技術をこなすだけでいっぱいいっぱい 身につけなくてはいけない人への優しい配慮や身のこなしでは 全く学べてなくて💦 よく注意を受けたからです

当時 学ぶ機会を下さった医院さんには本当に感謝しています ここで学んだ基礎は歯科衛生士を引退するまでずっと人に指導できるレベルで評価されたので心から感謝しています



お話を戻しますね

結局 悪い予感は当たってしまい 何より売りであるはずのお寿司が全く美味しいとは言えないお味で、、、、🥺もしや作り置き??


天ぷらにおいては、フリッター?カリカリ、、、でした


一旦頼んだお料理だけは いただいて早めに帰宅しましたぁ😓



最近

タイミングの良いことが続いていましたので

「うん?なんだこのお知らせは?」

と考えました



尊敬する方の発信で

望まない結果に出会った時、、、

「何があっても、他人や相手のせいにしない!と 決める」

 そして、、

「内観することが大切」と知りました😊


自分の内側(潜在意識)が外側(現実)に現れると、、、いう基本の発信からのアドバイスです😊



私は望まない現実があるとついつい どこかで誰かを責めていた様に思います

例えば、、、

「私は我慢して 言いたいことも言わずに耐えたのに、、、あの人は嫌な態度をしてくる」とかね


完全に自分を蔑ろにして 相手を悪者にして 何も学べない残念な考え方ですよね




心や脳の学びを沢山学ばれているこの方の

この思考は 自分を責めることではなく

自分をプラスに生かすために素晴らし考え方だと思いました😊


しかし、、、こういう発信に出会えることも 私はついているし やっぱり波動上がっている気はします😊笑 、、、どうやら 私はどこまでも自分の味方 肯定できる様になってきた様です


またまた話を戻しますね

私もスピリチュアルと同じくらい言葉が好きで

インスタで 発信させていただいています🌿


「そこに嫌だけど、、、やろう」

とか

「今日も投稿しなければならない、、、嫌だけどやろう」

などのネガティヴな気持ちは全くありません

やりたくてやっています😊


今のところ

外側(見かけや映えなど)だけ飾って 内側(心)に何もない様な発信はしていないつもりです

なんなら 見栄えは不細工ですけど 心から思っているので発信させていただきます、、、っていうマインドです😅笑



不器用で、マイペースな私のブログの投稿をこうして読んで下さったり、インスタを観てくださる方には 心から感謝しかありません


そんな 私から 正直さとか純粋な気持ちとかを取ったら何も残りません🥹ほんと



これからも『常に正直で純粋でありたいな』と思いました😊


見栄えだけよい外側だけの発信や 自分に嘘をついた発信はこれからも辞めていこう

心を込めて人と交わっていこう


また 


オラクルカードリーディングやレイキなどは誠実に学びを深めて自信をもって提供できる人でありたいと思いました


カッコつけた事は ないか?


強制的に 打算でやっていないか?


心じゃなく 頭だけで発信してないか?


学びをサボってないか?深める努力をして提供しているか?



もし、、、やってしまったら、、、

「こういう気持ちをフォロワーさんやお客様にさせてしまうんだよ わかってる?」

と今回の件で教えてもらえたことに気づけました😊



もしかしたら

もっと後から他にも 気づけることもあるかもしれませんが 今はこう感じています😊




日常の全てに学べる様に

これからも 自分を大切にしながらも 純粋に一歩一歩進んでいきたいです





今日もお読みいただきありがとうございました😊


また書きます


よろしければ

碧央のインスタもよろしくお願いします


頑張っていらっしゃるあなたが 安心で心地よい気持ちに一瞬でもなっていただけると嬉しいです🌿